Back

おまけそのに。
得物全体を収めようとしたらこうなった、
というボツ寸前画像。

一応ですが、ロッド先端はクリアーレジンです。
(そのままクリアーレッドを塗ってあるだけ)

■第6回 「セーラープルート」(美少女戦士セーラームーン、アミエグラン)

やっと数が揃いつつある6回目ですが…
ゲームキャラから離れて珍しくアニメキャラから、

「1/6 セーラープルート」です。

「セーラームーン」という作品って、
00年代前半までのキャラクター造形作品においても、
エヴァと並んで人気のあった作品ではないかと。

かく言う自分も結構観ていたクチで、
続々と登場するセーラー戦士に萌えた?
記憶もあったり無かったり(笑。

で、個人的にそろそろメカ以外のガレキも
塗ってみたくなってフィギュアガレキを始めたのですが、
これはサフレス塗装の最初の作品になったかと。

…やってみたら結構肌色の雰囲気は良くて、
とにかく後は色の調整が欲しいな…という感じで、
後に半透明白でハイライトを入れるという手法を
編み出していくのですが、
そういう意味でも初期の試行錯誤があった作品です。

キットについては、同社が手がけた1/6シリーズでも
かなり後半のキットで、
色んな原型氏が各セーラー戦士を手がけておられたかと。
本作は「ねーちゃん好き」を自称する?
湊川あまは氏によるもので、個人的に好きだったり。
(漫画版は知りませんが、アニメ版より好みの顔です)

…ま、服とか(肌もそうですが)はともかく、
瞳の描きこみとかを見ると、やっぱり稚拙な感じが…(滝汗。


そんな所で画像説明とか。
1枚目:アップ風味、
2枚目:全体像とか。

得物がでかいので、
それも含めて一枚に収めようとすると…
3枚目みたいな感じになります。

ラストのおまけ、そのさん。
恒例の大きさ比較ですが、
せつな嬢の身長がでかい(!?)のか、
1/6表示とはいえ結構大きめです。

頭頂高としては30cmですが、
得物があるので実質はもっと伸びますが(汗。

ちなみにブーツですが、
管理人がいつも使っているクリアー紫を、
ここだけ光沢で仕上げてます。

結構いい色合いになっているかと。

そして右方向から煽ってみるテスト(ぉぉぉ。

…グッジョブ、俺… <ヤメロ

更に左側面。

主人公パーティーと違って、
色んなところにオトナの色気を感じます(笑。

…どこに、というのは言いませんが。

むぅ、手元に残っているものはとにかく更新して、掲載数を稼ごうとしているわけですが…
やはり最新扱いのリリスと比べると、色々と稚拙な部分も多いかなと(滝汗。

でもって次回は…とりあえずもう1〜2作過去作の更新になるかと。
っていうか、2009年の間に、新作の順番って回ってくるのかと。

当作例に関するご意見・ご質問・その他要望等に付きましては、
当サイトのBBS、または直接メールにてお願いいたします。
なお、販売・譲渡・委託製作に関しましては、承っておりませんので、予めご了承くださいませ。
                                               (2009.02.11)

おまけそのいち。

まずはパッケ絵ですが、まんまです。
この画像が残っていたから、サイズ表記とか、
原型担当氏の名前を思い出す事が出来ていたり。

…ちなみに現物の箱はもう無いです。

そして魅惑の(以下略。

まあ連続で似たような部分の画像が続きますが、
自分がどういう部分に情熱をかけているのか、
…こういう部分で出てくるよなと(汗。

正面。

…そろそろコメントしづらくなってきました…(笑。
言葉にしなくても分かるでしょう、と。

背面ショット。

せつな嬢といえば後頭部にお団子ですが、
長期保存によってちょっと位置がずれていたので、
撮影前にお色直しとかしておきました(ぇ。

左方向から。
この方向からだと、髪の色合いもあって、
セーラーネ○チューンっぽい雰囲気に(汗。

少し角度を変えると、
ちょと凛々しい感じで相対する雰囲気になります。

アニメ版とかですと、
声と一緒に光弾が飛んでくるほうが多い感じで、
構えとかはあまり記憶に無いのですが…。

何となく左側面。
キットの解説では白虎かなめ氏によるデザインラフが
載っていて、それによると
「デッドスクリームを撃つ溜めポーズ風に」との事で、
リボンとかスカートが左側にずれてます。

満足したっぽいのでTOPページに戻る
「展示室」インデックスに戻る
「フィギュア置き場」インデックスに戻る