2006.6.14 長野県 蓼科、諏訪、白樺

諏訪湖。画像をクリックしてね
諏訪湖のほとりを散策
天気も良かったので、ちょっと暑そう?
近くの公園でブランコ初体験

諏訪湖は、親に聞いたところによると私は子供の頃行った事があるそうです。ちょっと覚えてないですが・・・。

夏には花火大会も開催されるようで、夏に行ってみるのもいいかもなぁ〜。近くには足湯もありました。

蓼科、ピラタス
クリックぅ〜
休憩中

ここのピラタスとゆうところは、ロープウェイがあり山頂まで行けます。冬はスキー場になるらしいです。

残念ながらペットは乗車不可。なので近くの芝生で休憩だけ・・・。

私は過去に2度ここのロープウェイ乗ったことがあったので、まっ!いっか〜

白樺、女神湖
クリックぅ〜
こんな遊歩道がありました
いちごも遊歩道を散策

ここは遊歩道歩いてると、木陰になっているし湖からの風なども浴びて気持ち良かったです。

いちごもこの頃は、既にお疲れの様子で抱っこする一場面も(笑)

今回のお出掛けは漠然と「蓼科方面へ行こう!」とゆう事だけだったので、立ち寄り先も行き当たりばったり的でしたが

いちごも、ひさびさの遠出のお出掛け楽しんでくれたようです。

行きは中央道、帰りは上信越道、関越道を通り帰ってきたのですが、上信越道の佐久平PAに直結している
「パラダ」がありドッグランなどがあります。
休憩がてら立ち寄ってみたのですがもう既に閉まっておりました。
夜7時過ぎてましたからね〜。残念!
冬場はスキー場になるのですが、スキーシーズンでもドッグランはオープンしてるらしいです。
冬場はエスカレーター上がると、もうすぐゲレンデ!
夏場には子供用遊具も登場するらしいので、ドライブ中の休憩はもちろんの事ちょっと遊んでみるのもいいかもしれませんね。
1.2階のカフェ&レストランはテラス席なら要リードでわんことも同伴できるそうです。
以前、まだいちごがいない頃1度スキーをしに行った事ありましたが今度はいちご遊ばせに開いてる時間に行きたいと思います(笑)