”オレンジメッシュ再び!”の巻(3/20)

3月20日は春分の日で会社は休み。これを逃す手は無いとばかりに目覚ましより早く目が覚め

モーニングコーヒーもそこそこに車を飛ばす。

ポイントに到着したのは6:00。コンビニで買ったサンドイッチを頬張る間にフローターを膨らます。

前回の釣行は暖かかったが今日は少し寒い。昨夜雨が降ったわりにはあまり濁りも入っていない。

「こいつぁイケルかも!(^o^) 」

ルアーはこの場所で実績のある”オレンジメッシュ”をセット。最近お気に入りなのよねん (^o^)

入水すると案の定前回よりも水温が低く感じられたが気にしない。

おいしそうなブッシュめがけてヘタクソキャストを繰り返す。投げる度に木に絡みつくもんでなかな

か上流へ進めない(T0T)

丁度小便タンクが膨らんできたころに最上流部へ到着、ここまで1バイトも無し。

1服し今度は下流へ。ここは流れがゆっくりなので身を任せておけば丁度良い感じで流していける。

と、竿先に重み!

「来た!」 ← 黄色い声 (^0^)

思わず声が出てしまう。水中の魚体がうねる。

「ナイスサイズや!」← またも黄色い声 (^0^)

またも声に出して叫びながら寄せにかかった瞬間、スポーン!と軽なってもうた!

「あっちゃぁ〜!バレたぁ!くっそー!!」← 一転ブルーな声 (T0T)

気を取り直して再び流れに身を任せながらのマシンガンキャスト。上流からの風が強くなってきて

波が高くなってきた。体感温度もどんどん下がってくる。着込んできたとはいえさすがに寒くなって

きた。

と、またもバイト&すかさずフッキング!

「今度は逃がさへんでぇ!」←炎の雄叫び (^-^)V

強引に寄せ一気にランディング。35cmのどっぷりと太ったバス君でした。

いつもながらフローターの上で写真撮るのは

苦労します。誰か写真撮ってぇ〜!

その後、エントリー地点までキャストを繰り返したが1バイトのみでヒット無し。身体も冷え切って

しまったので納竿しました。

今年に入って2匹目、次回はサイズアップを狙うで!(^_^) v

 

 

ホームへ    Fishing Diary トップへ   3月度のページへ