”釣りは忍耐や・・・。シーバス編”の巻(4/1)

待ちに待った週末がやってきた!今日もT氏と5時に待ち合わせだったが1時間も早くポイントに

到着。星は出ているものの風が強い。

真っ暗な水に入る。潮は干潮からの上げの時間帯だ。前回と違って潮が動く時間帯がマズメ時から

外れている。

「こりゃぁ今日は苦戦しそうやなぁ・・・。」

つぶやきながらキャスト開始。向かい風の中キャストを繰り返しながら上流方向へ。

1バイトも無いままT氏がやって来た。

「どないや?」 ← T氏

「1バイトも無いわ。」 ← いがり

キャストを続けるもののバイト無し。と、T氏のロッドが曲がる!

「来た!ん?なんかちゃうど。ボラやないか?」 ← 盛り下がる声 (ToT)

案の定T氏のルアーにスレ掛かって来たのは50cm位のボラ君でした。

今度はいがりのロッドに重みが!

「お!来たで!」 ← 思わずでかくなる声 (^_^)

時折ググッと潜ろうとする引きからしてボラじゃない。

「本命や!!」 ← 更にでかくなる声 \(^0^)/

T氏に声を掛けながら寄せにかかる。上がってきたのはヒルまみれの60cmでした。

 

先週はスケールが小さくて見えなかった

んで、でっかいの買ってきました (^o^)

コイツはヒルを剥がした後リリースして

やりました。

 

その後、延々とキャストを繰り返すもバイト無し。結局5時間投げ続けて1匹だけという結果に終わり

ました。ちなみにT氏はボーズ。リベンジに燃えるT氏は明日も来るでぇと川面に向かって叫んでお

りました。(チャンチャン!)

 

 

ホームへ    Fishing Diary トップへ   4月度のページへ