”無欲の勝利?シーバス編”の巻(4/15)

今日は朝から雨。先週は不発に終わったんでなんとか釣りに行きたかった。

昼飯を食べ終わった頃に雨もようやく上がってきた。

13:30ポイント到着。見るとかなり下げていて流れが早い。ここはT氏が先週昼間に57と65cmを

上げた所で地元でも有名なポイント。

「今日は陸っぱりやな。」

長靴にスパイクソールをくくりつけてテトラの上に乗った。

「うわ、ボラだらけや・・・。」

案の定キャストを開始すると明らかにボラにルアーが当たる感触ばかりが伝わって来る。

30分ほどしてボラとは違う感触がロッドに伝わる。

すかさず合わせをくれるとそいつは水面からジャンプした!

「お、来た!」

繰り返されるエラ洗いをロッドを水中に突っ込んで応戦。足許が危ういのでヒヤ汗をかきながらの

ファイトを楽しむ。

引き潮で露出したテトラに乗せて無事キャッチ成功。急いで車に走りメジャーとカメラを取りに行った。

測ると67cmのマルちゃん(ヒル付き)でした。

胸ビレの右にヒルが吸い付いた跡があります。

痩せてたものの2週間振りの嬉しい1匹であり

ました (^_^) v

 

 

 

 

その後2時間程キャストするも伝わってくるのはボラの感触ばかり。ボラ掛けのオジサマ軍団が

押し寄せてきたこともあり納竿しました。

ここのところAM4:00には水中に立ち込み4〜5時間キャストし続けるというパターンばっかりで

先週などボ−ズを食らってしまったが、フラッと出掛けた時に限って釣れてしまう。

これって無欲の勝利ってやつでしょうか?

 

 

ホームへ    Fishing Diary トップへ   4月度のページへ