”子供の日は釣れない日?シーバス編”の巻(5/5)

3日のブランクを空け久々の(?)釣行です。場所はいつものパチンコ銀座前、4時にポイントに到着

するとT氏の車があり近くに人影は無い。

「もう投げとんな。」 ← いがり

上流からエントリーしキャストしながらT氏に近づく。

「どんな?」 

「まだ、1バイトも無いわ。」 ← おなじみT氏

1バイトも無いまま夜明けを迎え、T氏と離れて下流部へ向かう。ここは数々の実績を上げている

ポイントなので、ここなら!と信じてキャスト開始。すると、

「おぉ〜い!」

声に振り返るとT氏のロッドが曲がっている!楽しそうだ、う〜ん羨ましい!!

T氏のもとに走り寄ると浜にズリ上げたところでした。

「どんくらい?」

「63!」

見るとキレイな魚体をしており、以前見られたようなヒルは付いていない。時期的なものだったのか?

初登場!これがおなじみシーバス狂(失礼)T氏です。

T氏会心の1本でしたが63cmでは写真撮られるのが

恥ずかしいとカメラ見てくれませんでした。

ヒットルアーはアンレーズの”シーバックSRFイワシ”このポイント

はドシャローなんで”サラナ”クラスの潜行深度でも海草

が引っかかって釣りになりません。

そこで登場のシーバックSRF!こいつはTOP並みに表層を

引けてワイドなウォブリングで誘います。

僕もお気に入りなんですが、悲しいことに地元では手に

入りません。都会へ(赤穂はそんなに田舎?)出張に

行った時に買い占めてこねば!

その後、神戸から来たというアングラーと情報交換し2時間程粘ったんですが潮も上げてきたこともあり

納竿しました。明日はハーモニーホール前でリベンジや!!

 

 

ホームへ    Fishing Diary トップへ   5月度のページへ