7月13日AM5:30〜10:00 赤穂御崎(丸山海岸) 中潮 釣果:キス:18、テンコチ:1、ヒラメ:1

ここんとこ釣りには行ってたんですが釣行記を書くのサボッテました(;^_^A

で、久々の釣行記ですが、梅雨時期河口は雨の影響で釣れないんで御崎に通ってました。型も上向きで強烈なアタリで

楽しませてくれます。

今日のパターンは1色半〜3色までとチョイ投げでも十分な距離。おまけに天秤はデルナーを改造した逆Lにしてるもんで

アタリは更に強烈でした。

そんな中、3色付近でヒットしたまま1色半くらいまでサビイテいると明らかにキスとは違うアタリと引きが!!その犯人はなんと!

そうです!このヒラメ君でありました!!

遠くで見ていたオジサマが「いいカレイが上がったやんか。」と声を掛けてきて「そうかやっぱカレイか。」とも思ったんですが

カレイだとしても赤穂では幻の魚と呼ばれるくらい釣れなくなっています。喜び勇んで持ち帰ったんですが、調べてみると口の

向きからヒラメ君と判明しました。(ですよね?違ってたらBBSで教えて下さい。)

で、本日の釣果です。キスは粘ればまだまだ釣れそうだったんですが

本降りになってしまった雨にたまらず退散しました。(根性なしです)

 

ホーム        2003年7月度の釣果へ       ナマな釣行記2003トップへ