7月26日AM5:30〜11:00 千鳥ケ浜 中潮 釣果:キス:16

ようやく梅雨明けの気配に、ポイントを千鳥ケ浜に決めて車を走らせると後方に見覚えのある車。久しぶりの釣友すえさんが来ていたのです。

河口のいつもの場所に車を止めしばし談笑の後、小波止に到着。

見ると投げてる人がいない!こりゃぁアカンのかな?と思いつつキャスト開始。案の定アタリらしいアタリも無く時間だけが過ぎていきました。

途中、通勤前の釣友達が次々と訪れ、激シブ状況の話題にまったりとした時間が過ぎていきました。

釣友達が帰ってすぐに久々のアタリ!しかも鋭いアタリはしばし止まりません、こりゃぁ1匹や2匹とちゃうで!と、しっかり重みを感じながら

巻いてくると、何と4連!しかも型揃い!!数匹追加後、先端に陣取っていたオジサマが帰る様子に「シメタ!」と移動。

「釣れへんやろ。」と捨てセリフを残して去るオジサマに「飛距離が違うやろ。」とけん制。

案の定、4〜5色で気持ちの良いアタリが続き、計16匹でジ・エンドです。

ちなみにすえさんですが、朝イチ河口に入るもノーヒットだったのですぐさま関電波止に移動。見事50オーバー3匹をゲットしたそうです。

激シブ状況の中、今期最長の21cmが出ました!

さすがにこのクラスのアタリは強烈です!!

 

 

ホーム        2003年7月度の釣果へ       ナマな釣行記2003トップへ