8月2日AM5:00〜11:00 千鳥ケ浜 中潮 釣果:キス:19、コチ:2、ホウボウ:2

前半の夏休み最終日、小改造を終えたmgちゃんの試運転を兼ねて千鳥ケ浜へGO!見ると早くも2〜3人のキャスターが

波止上に並んでいるのが見えます。オイシイ場所を取られていたので、間にお邪魔させて頂きキャスト開始!

すると1投目、3色でアタリが!しかし、上がって来たのはホウボウ君でした。

1匹だけ持って帰っても、とリリースし、フルキャストした後2色くらいまでサビイてきます。なかなかキスのアタリが無いまま数投

した頃、我が「赤穂サーフキャスターズ」のB会長到着。実は明日、初の例会が行われるので様子見がてら来たとのことでした。

早速準備を整え、硬いロッドを豪快に曲げてキャスト!う〜ん、美しい!(笑)

と、早速良型キスの3連を見せるB会長。

「5色で超スロー引きや。メッチャ渋いわ!」

とのアドバイスに従い、超スロー引きで5色を引くと心地よいアタリが!やっとこキスの顔を拝んで一安心。と、今度は3色を

サビイているとまたもキスとは違うアタリが!しかもシツコイ!!「なんじゃぁ〜?」と重い巻き心地に期待と不安(?)がふくらみ

つつ巻いて来ると、何と!ホウボウ君のダブルでした!

周りのキャスター達に大騒ぎ(?)されながらしっかりキープ。特にB会長のはしゃぎようは結構なものでした(^-^)

その後、周りのキャスターが大苦戦している中、続けざまに数を伸ばし今夜のおかず分をしっかりキープ。夏休み前半戦の最終日

を有終の美(?)で飾ったのでした。

本日の釣果です。キスは20cmに届きませんでしたが

お腹もパンパンでおいしそう(^-^)

初のホウボウ君でしたが不細工な魚(失礼)ほど美味い

と言うし、楽しみです!

文中にも書きましたが、今夏、赤穂に集うキャスター達が集まって「赤穂サーフキャスターズ」を結成しました。明日はその初例会です。

しかぁ〜っし!せっかくの例会もオイラは仕事(ToT) 「仕事行く前に釣って、預けとったらエエやん!」と言うT氏。さしものオイラもそこ

まで元気ないです・・・。

 

ホーム        2003年8月度の釣果へ       ナマな釣行記2003トップへ