日14:0〜16:30 中潮 曇り 千種川 月齢17.2 水色:濁り

ジョーズ?

出張続きで体も心もヘロヘロ、せめて心だけでもリフレッシュしたい!と、天気予報とはウラハラなポカポカに誘われて午後から

投げに行ってしまいました。

場所はいつもの畑前。見ると2人のアングラーが立ち込んでいます。手を振って挨拶したのはバーズアイHさん、前にご一緒してから

メールでやり取りするようになり、今日入る事を知っていたのです。

「なぁ〜んもアタリませんわ!昨日の夜からやっとるのにスレでも掛からん!」

「え?スレでも?」

むむむ・・・、この間まで絶好調だったのに?思えばこのポイントも週末には人の群れ、さすがに叩きまくられてどこかに退散してしまった

のかも?

せっかく来たからとキャストを開始しますが、ホンマになんも無し!とっかえひっかえルアーをチェンジしながらキャストを続けるもバイトすら

ありません。

と、広畑から来たと言うアングラーのロッドが曲がっています!

「スレですわ。」

こんだけ気温高いのに口使ってくれんのぉ〜?

「魚がおる事がわかっただけでも!」

と、気を取り直してキャストを続けていると”クッ!”と軽いバイト!”ゴン!”てな感じで合わせると軽い引き。なかなか水面を割ってくれない

のでスレかと思ったんですが程なく”ブシャシャシャ!”と見えたカワイイ頭。さて、記念撮影を、とカメラを構えると照れ隠し(笑)にイヤイヤ

と首を振ります。すると偶然撮れた写真を見て思わず一言!

「わ!ジョーズやぁ。」

偶然撮れたお口のアップ、デカイ口は

ジョーズのようです(^○^)

ヒットルアーはigariミノー70

(グリーンイワシ)でした。

 

その後Hさんが2キャッチ、振り出した雨粒が大きくなってきたのでたまらず退散しました。

「ストレス発散!」

のつもりで来たんですが、かえって逆効果だったかも?それにしても昨夜から12時間ロッドを振り続けたというHさん、ご苦労様でした<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

ホーム        2004年4月度の釣果へ。