IGARIミノー70

下の80に続くサイズダウンバージョンです。

普段のポイントがベイエリアなもんで70位の

方が使い勝手が良いみたいです。

80同様ストロールームで重心移動します。

・全長 : 70mm   ・ウェイト : 9g

・アクション : ウォブリングアクション

・潜行深度 : 50cm〜1m位

IGARIミノー70SP

この子は浅妻さんちにお嫁に行きました。

交換用ということで気合い入れてエラを彫って

見ました。上の70と違って泳ぎを安定させる

為に固定重心にしています。

IGARIミノー80

より魚っぽいシルエットを求めての形です。

重心移動をよりスムーズにする為にウェイトを

ストローに入れて埋め込んであります。

・全長 : 80mm   ・ウェイト : 16g

・アクション : ウォブリング&ちょぴっとローリング

・潜行深度 : 50cm〜1m位

またもTight Lineさんが釣ってくれましたぁ!

毎度の事ながら自分では釣ってません(泣)

タイガークランクSolt

タイガークランクにアルミを貼ってみました。

海での使用を考えウェイトを増量。

スイムテストでは相変わらずの尻振りを見せてく

れました。イワシ模様の斑点はフリーハンドで

吹いてみたんですが、ちょっと大き過ぎたみたい

(^-^;) やっぱテンプレート作らなきゃね。

・全長 : 85mm   ・ウェイト : 16g

・アクション : 派手なウォブリング (^o^)

・潜行深度 : 30〜50cm位かな?

Fミノー2

え?どっかで見た形って?そう、アングラーズパブ

リックのシーバック(SRF100)のレプリです (^_^ゞ

泳がしてみるとオリジナルに似た動きを再現出来

て満足してます。もちろん重心移動内蔵。

でも、プラ製程尻尾までウェイトを移動させることが

出来なかったんで飛距離はオリジナルには遠く

及びませんでした。バルサでダルマピンは使えま

せんもんねぇ・・・。

Gスネーク

ハマの師匠の依頼で製作した過去最大級のスネー

クです。全長110mm、ウェイトは42gあります。

カラーもクリアーのオレンジメッシュにしてみました。蛍光イ

エローを吹いたんですがゴールドに見えますね(^_^ゞ

フローティングミノー1

過去最大のミノーでサイズは140mm、ウェイトは24g

です。トリプルフックにしてみましたがダブルで良かっ

たみたい (^-^;)

動きはローリングでトゥイッチするとヒラをうちます。固

定ウェイトですんで飛行姿勢は今一つ。やっぱ重心

移動は必要やね。

イワシペンシル

初のシーバス用ルアーとして作ってみました。

フックをソルト用にし、貫通ワイヤーもバネ鋼線を使い

ました。オールセルロ仕上げで色流れが恐くて凝った

塗装はしてません (^_^ゞ

この娘のお姉さんがTight Lineさん家にお嫁に

行ったんですが数々の釣果を上げてもらってい

ます。

これらの写真はTight Lineさんによる上のペンシル

での釣果です。

自分でもこんなに釣ってないんですが次々と実

績を作ってくれてるんで感謝感激です。

強度的にもOKをもらえて一安心。あとは細部

の仕上げ精度を上げられれば完璧ですね。