2021年入園説明会について

 

説明会は申し込みフォームからご予約下さい。各回33組までとさせて頂きます。
各回まだお席に余裕がございます。
申し込みフォーム:
https://forms.gle/RARuLTkj7XrhwxfH7
※生田ひまわり幼稚園卒園児の兄弟で来年度入園希望のお子様がいらっしゃる方も上記申込みフォームからお申込み下さい。

 本園は、平成28年度より 子ども・子育て支援制度に移行し、生田ひまわり幼稚園は認定こども園となりました。

また、令和2年度4月よりは1・2才児 を含む、1~5才までの教育保育を行う幼保連携型認定こども園として運営しております。

質の高い幼児期の教育と保育を総合的に提供し、地域の子育てを充実し、待機児童の解消をしていきます。

8月からは4分の3完成した新園舎での保育が始まり、園児たちは新しい環境で毎日楽しく過ごしています。

年度内は残工事があり、令和3年3月をもって全ての工事が終了予定です。

入園説明会は以下の様に行います。

 

【2021年度入園説明会】

・日時:2020年10月15日(木)①13時 ②14時30分 の2回開催(開門はそれぞれ15分前)

・場所:幼稚園棟 地下ひまわりホール(正面玄関左手階段を下りた所になります)※直接ひまわりホールへいらして下さい。

・対象者:2021年4月時点で1歳以上のお子様が対象(3号認定児:1,2歳児保育園部・1号認定児:3,4,5歳児幼稚園部・2号認定児:3,4,5歳児保育園部)

・説明会が約40分 、見学が約20分、計約1時間の予定です。

・配布物:募集要項・重要事項説明書・願書・他
(説明会に参加出来ない方にはメール又はご郵送致します)

・備考:スリッパ、下足入れの持参の程宜しくお願い申し上げます。

 

多くの方の来場が見込まれます。お車での来場はお断りしています。送迎の際の乗り降りは専用駐車場にてお願い致します。

駐輪場は専用駐車場となりますが、つめて駐輪して頂きますので、出入りにお時間を頂く場合もあります事、ご了承下さい。

近隣の方々のご迷惑とならないよう、ご協力の程何卒宜しくお願い申し上げます。

何かご不明な点がございましたらご連絡下さい。

職員一同、ご参加を楽しみにお待ちしています。

 

生田ひまわり幼稚園 園長 岸 寿継 Tel: 044-955-9998

2020年09月07日