出雲大社の巨大柱
(下線付きの文字をクリックしてくださいね)

 

出雲大社の境内から見つかった「巨大柱」の一般公開が5月6日・7日にありました。

見学開始時間の1時間も前に行ったのに、もう長蛇の列で・・・
なんと一番先頭の人は前日からの徹夜組さんでした。
*徹夜組:一番や早い順序を取るために徹夜するコト

実際の柱は土に埋もれたままでした。
離れた場所からしか見られないのがちょっと残念でした。

その変わり、実物大の模型が公開されていて、これは直ぐそばで見ることも、ちょっとぐらいはさわってもいいものでした。
たぶん発砲スチロールで作られたものでしょうが、私には本物よりはこっちの模型の方が見ていて楽しかったです

   撮影年月日:平成12年5月
   撮影場所  :出雲大社
   撮影者   :さきちゃん
   解説     :さきちゃん

短信一覧に戻る

表紙ページ