白い船

平田の塩津(しおつ)小学校であった本当のお話をモデルに、昨年、「白い船」という映画が作られました。監督さんも平田出身です。

塩津周辺をメインに、ロケが行われました。

現在、全国で公開中です。けっこう有名な俳優さんが出ておられます。

「白い船」をみんなで盛り上げようと、伝統のある一式飾りや七夕さんの船にも登場しました。

れーちゃんは、この映画「白い船」を見てきました。

とってもきれいな映像で、またとってもいいお話です。

ほんとお勧めです。ぜひ見てください!

今、塩津の町は映画を見た大勢の人が訪れて、大変なことになっているそうです。

一式飾りの写真

七夕仮装船の写真

   撮影年月日:平成13年7月〜8月
   撮影場所  :平田市
   撮影者   :れーちゃん
   解説     :れーちゃん

短信一覧に戻る

表紙ページ