2 0 0 3 年  春

   青いもみじとやぐら

    新緑がきれいな季節になりました。もみじは赤いのもきれいだけど、
    緑なのもきれいだとれーちゃんは思います。
    バックの建物は、松江城のどれかのやぐらです。

   4月の花つつじつつじ(アップ)ぼたん1ぼたん2すみれ

    今年は去年よりつつじがたくさん咲いた気がします。
    県庁の庭の片隅に、ボタン発見!やっぱり県花ですものね。
    久しぶりに普通のスミレを見ました。これも県庁の芝生の中に。
    県庁の庭って、実はけっこう遊べるかも?!

   堀川遊覧船1堀川遊覧船2

    れーちゃんはまだ乗ったことがありませんが、休みの日には大人気
    です。
    船頭さんのお話がとてもおもしろいと評判です。
    この写真をとっているときには、歌を歌ってくださっている船頭さんも
    おられました。
    女性の船頭さんもおられます。一度乗ってみたいな。楽しそう。1時間
    弱だそうです。

   お堀と堀川遊覧船と鼕倉

    この倉は、鼕倉(どうぐら)といいます。毎年11月3日に松江でどう
    行列が行われますが、(2、3年前に写真あり。)その時に使う
    「どう」という大きな太鼓が、この中にしまってあります。
    この風景は、まさに、「これぞ松江!」って感じ?


   撮影年月日:平成15年4月
   撮影場所  :松江市
   撮影者   :れーちゃん
   解説     :れーちゃん

短信一覧に戻る

表紙ページ