移り行く平田
(下線付きの文字をクリックしてくださいね)

BGM平田中学校校歌を聞きながらお楽しみください
(クリックすると読み込みます)
(なお、MIDIの制作者はれーちゃんです)

 

<平田中学校>
 
平田中学校は、中之島に移転しました。

愛宕校舎は今年度中に取り壊しになります。

れーちゃんもこの校舎にお世話になりました。

8月には愛宕校舎さよならコンサートが平中体育館で行われました。

みんなで校歌を歌いましたが、「これがこの校舎で歌う、最後の校歌です。」と、司会進行の方が言われたとき、れーちゃん、ちょっと涙がこみ上げてきました。

今年の2学期からこの新校舎で学校生活が始まっています。

今までの学校のイメージと全然違う建物です。ちょっとびっくりしました。

正面玄関です。
な、なんと立体の自転車置き場です。
茶色い建物の角々した方が校舎、右側は体育館。手前は校庭ですが、この校庭は「中ノ島スポーツ公園」という平田市が最近作った運動公園の陸上競技場と兼用です。

<生活バス>

最近こんなかわいいバスが平田市内を走っています。

一畑が路線を廃止してしまった後、平田市が走らせています。

お店や病院のそばを通るので、とても便利です。

市内循環は100円
と安いし。

れーちゃんのうちの近くも通るようになるといいなー。         

<一畑の青い電車>

最近こんな青い電車が走っています。

これは松江から出雲大社へ乗り継ぎなしで行ける便です。

出雲大社号」といいます。こんな顔をしてます。


<中ノ島>

最近平田で発展しつつあるのが中ノ島です。

団地も道路もできました。新しい平中も中ノ島です。

新しい道路(国道431号線バイパス)の両側にはお店がどんどんつくられています。

道路にはきれいな街灯も立てられました。夜はこんな感じです。

街路樹にサルスベリが植えられています。



   撮影年月日:平成11年9月〜11月
   撮影場所:平田市内、生活バスは文化館のところのターミナル
          電車は松江温泉駅と平田市駅 
   撮影者:れーちゃん

 

短信一覧に戻る

表紙ページ