このページは ・・・ NEC製水冷パソコンに関して

NEC製水冷パソコンに関して

 ここでは、NEC製の水冷パソコンに関して、管理人が調べた内容に関して、ご連絡しています。
当サイトを通して、NEC製水冷パソコンをご購入いただきました皆様には、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
NECでは、本問題に関して前向きに対応して行くとの事でしたが、困ってしまった時などは管理人にもご連絡いただければと思います。
微力ではございますが、お力になれればと考えております。
また、NECでも公式に発表をおこなっておりますので、公式サイトでの説明ページも合わせてご覧いただければ幸いです。

それでは、以下に今回発生しました問題の内容に関して、記載いたします。

問題とされている症状

 NEC製水冷パソコンを低温で起動したとき(おおむね15℃以下)、ポンプの動作音が非常に大きくなる。
また、その動作音が納まらない。

問題とされている機種

 主に症状が見られているのは、2005年8月および9月に販売されているモデルの模様です。
しかしながら、他の水冷式モデルに関しても同じ問題を内包している可能性があります。
その為、どのモデルに関してと言うよりも、問題が発生した場合は対応を行うと言うスタンスになる模様です。
これは、どのメーカーのパソコンでも同じですが、他の部分に関してもリコールが更に発生する可能性もありますので、メーカーからのリコール情報などもご参照ください。

対処方法

 NECでは、121WAREにおいて、本症状の対応受付を行っております。
「121コンタクトセンター」 0120-977-121 9:00〜17:00(年中無休)

また、今回の問題などで何かご不明な点などがあり、メーカーに相談をしたい方は下記窓口にて受け付けております。
「PC相談センター」 0120-86-1462 9:00〜17:00(月〜金曜日)

 主に取られる対応の手順は、問題があったパソコンを工場へ引き取り、動作音の確認を行い、問題がある場合は修理対応後にお客様へお返しします。

今回の問題が起こった原因

 この騒音問題は、水冷式に使用しているポンプ内部の弁が、低温(15℃)で使用していると硬いままになってしまい、内部の部品との接触時に大きな音が出てしまうそうです。

以上、ご購入いただきました皆様にはお手数をおかけしてしまいますが、何卒よろしくお願いいたします。

ページトップへのリンク


当ホームページは、リンクフリーです。
Copyright (C) 2007 shinan All Rights Reserved