雑記帳 2006年 12月第3週

2006/12/10 Sun.

13時に起きてからの予定は立てていたものの、14時半に起きるというのは不測の事態だったので、予定は未定となった。
いい加減に髪を切らないと邪魔くさいので、とりあえず夕方くらいに多摩センまで出て髪を切る。割引券で4割引きだ。
で、ジッポのオイルを買いたかったのだが、多摩センのありとあらゆるトコを見て回ったが見つからない。来週まで足りるかな。
家に帰っても何もすることが無いので、消極的ながらもゲーセンで例のモノを。得たものはリーグ降格だけ。帰るべきだった。
ってか、昨日の「mixi」の「日記」で泣きたいような事実が判明したというのに、ゲーセンで無駄金使ってる場合じゃないだろう。

2006/12/11 Mon.

知りもしない上に決まってもないことを書けてたまるか。そんなのを書ける連中がいたら、そいつは立派な詐話師だ。

2006/12/12 Tue.

丸一日中手を付けていた資料に関する集中検討会をやるなら、俺も参加させてくれ。今日の作業が意味無いっぽいぞ。
ワケわからん事象が多くて、おかげで煙草の本数が増える増える。水天宮前に来てから5割増くらいになっちまった。

2006/12/13 Wed.

外部設計もまだまだ途中だというのに、システム全体の共通関数をまとめる作業とかが始まった。後で修正利くのか?
実装することになると思われる関数を、機能単位で中途半端な外部設計書から片っ端から抽出。ってか、むしろ考案。
物凄い大雑把な関数仕様書にしかならないと思うのだが、これが役に立つのだろうか?明日も明後日もこの作業だろうな。

Download Counter」を見ると、つい最近「Fake 2ch BBS」が落とされてた。使われると自分が情けなくなるような設計だ。
そういえば、配布しているスクリプトの仕様書も色々と書いてみようとか思ってたんだけど、時間が全く無いから困る。
行き帰りの通勤時間で何か面白いものは作れないだろうかと考えてるんだけど、どうにもいいアイディアが思い浮ばない。
携帯用に特化した掲示板系のでも作ってみるか。既存のスクリプトの改変が一番手間がかからない。時と場合によるけど。

2006/12/14 Thu.

某P2P判決はどうと言われても、俺は裁判長の頭を疑うくらいしか出来ねえよ。経理システムを開発したら粉飾決算幇助か?

2006/12/15 Fri.

木曜の夜から体調がおかしいとは思っていたが、朝起きたら見事に風邪引いてた。休みたいが、休む暇など無いのである。
すまんな「gadult」よ、週末の例のモノは無理そうだ。天気がいい週末に限って、いつも体調を崩すハメになってるな。

2006/12/16 Sat.

週末の予定は全キャンセルでお願いします。絶対に毎年この時期に一回は風邪引くな。しかも、回避できた試しが無い。