RO Style 2006年12月

2006/12/30 Sat.

10月末に更新してから2ヶ月に渡って放置してましたが、来年はもうRO関係のは更新できるかわからないな。
NEETやら無職やら引きこもりじゃないんだから、こんな事に時間使っていられるかっての。寝る時間の方が重要だ。
朝は7時起きで満員電車で1時間45分もの通勤時間をかけて出社、帰宅は午前1時くらい。もはや休日以外遊べません。

えっと、11月くらいから撮り貯めてたSSでもとりあえず見てみますか。一体何やってたっけな。スナばっかだったかな?

何かとお金が欲しいと思うようになり、天使だかゴスリンだか何かいないかと思ってポリン島行ったら、予想外のモノが。
自分はAGI職しかやらないから知らなかったんだけど、デビリンCってとんでもない価格になってんのね。800Mだって。
C帖からも出るけど、C帖から出るCってやっぱり確率は均等じゃないよね?やっぱりゴミCとレアCの切り分けはされてそう。

もちろんデビリンからCなんて都合よく出るはずもなく、堅実に炭鉱2あたりへ出稼ぎ。ドロップ2倍期間のおかげか、早速1枚目。

1枚出たところで満足して一旦引き返した後に気が向いてまた行ってみると、またまた出てきたり。偉大なり2倍期間。
このまま調子乗って3枚目でも目指そうかと思ったけど、その後は数時間に渡って出ず。いや、出ないのが普通なんだけど。
この頃の相場にして大体7Mくらいの稼ぎにはなってたと思う。その後に物凄い値下がりを見せ始めたから、売り逃げて正解。

炭鉱3入り口にてAFKして帰ってくると、何故か意味不明な睡眠状態になってたり。あのな、罠直置きはmobだけ実装するなと。

さすがにこのCが出てくるという事は運が尽きたも同然なので、金稼ぎは終了。スナのLvを96/65にするべく、効率狩りに変更。

生体1はBaseだけは美味いんだけど、何でここまでJobを不味く設定するのだろうか。未転生職専用の狩場にしたいのか?
やっぱり行き慣れていないトコは精神的によろしくないということで、行き慣れすぎた時計2へ。BaseとJob比率も良いし。

人が少ない時間の時計2だとクロックが狩り放題、エルが出まくる。それにしても1時間で9個も出たのは初じゃないか?
地下鍵とか出てくれればコンスタントに稼げるんだろうけど、エルダーとかだけじゃなく、クロックも落としてくれないかね。

ギルメンのスナがペノCを出したとか言ってたので、全力で釣られまくって時計地下3に行くと、MH突っ込んでハエが尽きる。
よりによって99.9%で死ぬことはないだろう。ペノCでも出てくれれば喜んでデスペナを進呈致しますが。-1.0%が激しく痛い。

やはりレア狙いは意図的にやっても出ないので、死ぬことも少なくSチェイン出ればラッキーくらいの思いでGH室内へ。
そもそもこの狩場での最高級レアがSチェイン?セージワームCとか微妙でしょ。村正は禿の数からしてありえないだろうし。
とにかく、BaseとJobが同等に稼げるGH室内にて両方ともLvを上げて、ついに念願のLv96/65を達成。転生後10ヶ月か。

さて、スナの成長は事実上Lv96/65で終了です。Job65でINT補正をつけ、Sエンチャント対策でのステのポイントも確保。
指貫にアリゲータCを挿すとかの暴挙を考えればステポイントが1足りないけど、とりあえずは様子見でいいだろう。
んで、見ての通りにBaseもJobもExpがスッカラカンであります。こんな状態でやるべき事と言ったらただ一つですね。

ADやジュピ、ゲフェニアを余裕で凌駕するほどの難易度を誇る生体3、ここはムズい!フリルドラ挿し肩装備が欲しい!
スナがソロで狩れるmobと言えばWSと廃プリが代表格。アサクロはちょっと苦しいし、LKは爆裂スピアブーメランで即死。
画面端ギリギリの位置に廃Wizがいるならば狙えるけど、いちいちハイドやら連打してアンクルにハメるのメンドいよ。
ある程度生体3を楽しんだところで、このスナは完全封印。金稼ぎやお遊びPT用のキャラとして余生を過ごさせます。

さて、10月末にガンスリを作ったと言ったけど、地味に成長しています。狩場はほとんどがOD2で、今日も頑張ります。

カプラ転送でOD前に着いた瞬間にこの熱烈な歓迎。拡張1次職じゃボスは狩れんだろ。狙えるのはドラのMVPくらいか?
スキル構成がアクティブばっかりだったので、とりあえずDAのようなCAを最大まで上げてパッシブ狩りに対応させる。
フルバスターは7まで取ったけど、よく考えてみりゃ一回も狩りで使ったことないな。そもそもショットガン持たないし。

CA強いなーとか思ってると、クリスマスイベントmobのクリスタルからC帖が出る。C帖手にするのも初めてじゃないか?

ギルメンの悪ケミにそそのかされて開けてみると、お決まりの如くにゴミCが。売っておけば5Mにはなったかぁ。
それにしてもガンスリのスキルをどうするかな。リセットしてASPD190を目指すというのも面白そうだが、色々と悩む。
とりあえずは弓手と同じくらいの射程が無いとストレス溜まるので、蛇目をLv7くらいまでは上げよう。その後は知らん。

さて、とりあえずこんなRO生活をしていました。この辺で、今年のまとめということで、全キャラのステと装備を出すか。

気がつけばsノビの無死亡ボーナスが消えていますが、露店放置中に枝を喰らったよ。また死亡履歴を消してもらわんと。
ってか、枝mobがまず来ないような場所で露店出してたんだけど、誰かに狙われたか?心当たりあるのが一人いるが。
スナとsノビが何故かアニバーサリーハット装備なのは、+9HiLv柔帽をガンスリが占有してるからです。受け渡しメンドいね。

当面の目標としては、ガンスリをLv90(可能ならLv95)にして弓手セット装備をさせることと、sノビをLv95まで成長させること。
sノビは露店放置がメインだからいいとしても、ガンスリは弓手セット装備でMHPが心配。でもサイズ別装備買うと金かかるし。
そもそもガンスリの武器は不遇すぎませんかね?Lv2武器でS2のATK70のガリスンが最強装備とか泣けてくるっての。
せめて角弓と似たようなので、Lv3武器でS2のATK100とか出ないの?もしくはガリスンをS3にするとかさ。無いものねだりか。
ってか、せっかくガンスリの人口が減ってきて落ち着いてきたのに、無駄に強化されると変な連中が流れ込んできそうだしな。

さて、SSばっかりでお茶を濁した12月分の更新ですが、今後は更新していく自信は無いなー。仕事が落ち着けば或いは……。