RO Style 2007年4月

2007/04/01 Sun.

自分は下らない事に費やすエネルギーだけはあるみたいで、大半の人が見切ったガンスリを延々と育ててるわけです。

土曜日のうちにJobがLv69に上がり、フルバスターLv10を習得。これでオットーも一発です。はい、SP効率悪すぎます。
残るJobはあと一つなのですが、上がったら何を取るか考えていない。何取ろうか、ネタとしてTrAあたりでも取る?
AGI型には意味のないであろうグレネTrAというものにも興味はあるけど。さすがにマジカルバレットは却下しておきたい。

どうやら経験値が1.5倍期間だったらしく、意外に早く稼げます。お気に入りの室内右上でBaseとJobをバランス良く稼ぐ。
先にBaseが上がって、これでLv94達成。延々とAGIに振り続けるだけとはいえ、モチベーションを保つのが苦しいなー。

普通にやってる分じゃ、ガンスリでFLEE220とか達成するのはキツいのね。弓手セット止めてInA使えば達成できるのかな?
それにしても、はっきり言ってDEX110じゃATKの足りなさを実感する。早くガリスンの上位武器の何とかっての来てくれ。
これだけ散々酷い目に遭わされていれば、多少いい武器が来たくらいじゃガンスリに流れ込んでくる人は少ないだろう。

2007/04/08 Sun.

このLvのパッシブ狩りの効率情報がさっぱり見当たらん。見当たらないなら、自分で作るしかないって結論になるのは必然。
まず目を当てたのはカビMAPであり、ここはスナでも結構世話になったな。人がいないから快適に狩りができるのはいい。

一応自分でも持ち物とかのメモ代わりになるように、しっかりとSSを残しておこう。とりあえずこの状態から一時間狩りします。
実際には弾が尽きたりハエが尽きたりレモンが尽きたりしたせいで、正確には58分とかそれくらいの狩り時間だったかも。

3.7%で879K/hってところか。予想よりも効率高くて驚いたな。特化が無い上に汎用装備だし、700K/h前後かと思ってたのに。
ここではドロップは全部回収します。ハエは積極的に使っていき、デモパンは3匹くらい集めてからデスペするようにします。
普通のカビとジオは全部素撃ちだけで。カビ数匹とジオが画面内に見えたら、カビをジオ付近まで引っ張ってデスペもあり。
しかし、普通に狩りして900K/h近い効率ってのは意外に悪くないんじゃない?武器を新しく作ってからもう一回測定してみる。

今度は小型です。パウチングを止めろと言われそうですが、防具が他にまともなのが無いのだからしょうがないのです。
なお、持ち物のウィンドウが予備装備になっているせいで見えませんが、アイテム類に関しては一番最初のSSと同じです。

うわ、1.029Mにまで上がった。過疎MAPで効率1M/hを超えるってのは、ここに篭れという事ですか?収集品も悪くないしね。
特化の利点は狩り中には全然感じられなかったんだけど、それでも違ってくるものなんだな。さて、次はどこで測定しようか。

2007/04/14 Sat.

さて、今日も懲りずにガンスリです。今回の効率情報はGH室内を取り上げてみます。Jobが計れないのが残念ですな。
鏡の通常攻撃が痛すぎるので、必ず瞬殺する必要があります。ラピッド使用頻度高いので、下記の持ち物で行きます。

今までは室内はJobが美味い美味いとは言っていたけど、Baseに関しては室内の情報はあまり興味が無かったんだよね。
そもそもBaseだけなら他にも美味い狩場はあるし、やっぱりここはJob稼ぎ用の狩場と割り切ってもいいのかもしれない。

1時間ちょうどの狩りで4.6%の1.1M/hらしい。狩り方は別に変わったものではなく、鏡はラピッド、その他は素撃ちだけです。
ただ、本は極力避けます。やむを得ず交戦する場合は、ラピッドとデスペを一発ずつ入れてから素撃ちで倒すのがいいかと。
自分は室内は右上がお気に入りなのですが、禿が来たらコイン貯めてInA使ってから、離れてラピッドを数発ほど入れます。
アリスもいたら倒しますが、時間をかけるとディスペル食らって腹が立つので、これもラピッド使ってさっさと倒すのが吉。

再び行ってみることにしたものの、やはり結果は1.1M/hとなった。レモン代がちょっと高くなるけど、いい効率が出るな。
確かに際限無く金を使うとするならば窓手とか行った方が効率いいだろうけど、距離があるし手間かかるしどうにもねえ。

さらに再び行ってみることにしたが、これも完璧なまでに1.1M/hという効率の結果に終わる。うん、まあこんなモンだろう。
あ、ちなみに二回目からは持ち物でレモンを320ケにして、代わりに魚を200ケにしてあります。ラピッドが命の狩場だなー。

2007/04/15 Sun.

おk、これで目標達成!素AGIを97に上げて、これでひとまず封印です。次に立ち上げるのは荒野の無法者の実装後だな!

2007/04/17 Tue.

興味本位で検索をかけてみたら、早速登録されていました。よし、これでSara鯖最高Lvのガンスリは俺だ。空しいぜ!

2007/04/29 Sun.

収集品がわんさかと溜まってきました。コツコツとスナをLv97/66にするべく頑張ってますが、壁が高すぎます。無理っぽいぞ?
先週だかに餅販売が来て結構散財してしまったので、この辺で溜め込んだ収集品を売り払って回収を目論んで見ることにする。

4.78Mちょいになりました。収集品は地道に拾えば儲かるもんだな。今はレアがレアとして成り立っていないしね。
後は魔女砂を単価1.3Kで1945ケほど売り払って2.52Mを追加。合計で7.3Mってところか、思ったよりも悪くない。
そうそう、4枚目のは右も左も赤い額縁しか売ってないけど、これは別に間違ってません。鏡が結構落とすのです。
しかしこうしてみると、重い割にはあまり高くないんだな。重量15で単価1.8Kだったら無視してもいいかもしれん。
他にも色々と拾ってるものもあるんだけどね。Sチェインが8本くらいとか、微妙どころのセージワームCとかもある。
前者もそろそろ価格の下落が激しいし、さっさと捌きたい。後者はアレですよ、アレが来てから高く売るんですよ。

そういえば、ガンスリが完成した時のSSって出してなかったんだよな。とりあえずブースト状態でこんな感じになります。

荒野の無法者が実装されることによって、ASPDがせめて179は自力でいけるようになりたいんだが、期待していいですか?