RO Style 2007年8月

2007/08/04 Sat.

さて、7月が終わった時点でスナのBaseが25%くらいでしたので、一ヶ月で25%を稼ぐという無難な目標を立ててみました。
週末の土日で6%から7%を稼げばいいワケで、一応実現可能な範囲のはず。これを続ければ、11月でLv98になるはず!
とはいえ、目標を決めたいきなり最初から飛ばすと息が続かないので、まずは狩りの気分を乗らせるために騎士団へ。

数時間いると、思わぬお小遣いを入手。別にお金には困っていないけど、あればあるだけいいし即売りします。
休憩がてらsノビで露店を開いていると、数分で売ることができました。18.5Mで捌けたけど、相場とあまり変わらないような?

当然のごとく遭遇率100%です。そしてドロップ率0%です。本当にレア持ってんのか?相当数倒したはずなんだがなあ。

金銭効率が高いとは言われている騎士団だけど、レアが出ればの話なんだよな。このレイドCの後しばらくは何も出やしない。
騎士団での最終目標は血騎士からCを頂くことなんだけど、さすがに無理そうだから深淵Cくらいを目標にしておこう。
ところで、深淵の効率いい倒し方ってあるのかな?大体はアンクル置いてDS16発撃つんだけど、やっぱSP食うんだよね。
アンクルは1つか2つ。シュートが上手く決まってカリッツ2体も一緒に嵌められるのが理想だけど、まだたまに失敗するなあ。

2007/08/12 Sun.

使わないキャラを延々と持っていてもしょうがない。ガンスリ?あれは荒野の無法者が来たら復活させるんですよ。

スキルを連発するタイプのDS師っぽい予定でしたが、やっぱりスキルを連発するということ自体がメンドくて困る。
Ctrlクリックだけでやれるような手軽なのがいいね。そうか、だからスナもTrSを使うのがメンドくてやる気出ないのか。

さて、別に使わないキャラだろうと何だろうと、キャラを消したらキャラスロが空くわけです。そこで新キャラを導入。
このキャラについてはあまり書くつもりはありませんが、まあ自分が未経験の職であるとだけは言っておくことにします。
もちろん新キャラに手を付けてしまった以上、スナで立てた目標なんてのは達成できるはずがありません。放置決定!