RO Style 2008年1月

2008/01/03 Thu.

正月休みなんてのは暇なのです。年末年始で気力を回復させないといけないし、暇なのは大歓迎です。誰か飲もうよ。

さて、年末に転生を果たしたクリエですが、ホムで狩りをしていたためにBaseとJobのバランスが崩れてしまいました。
Baseはホムで稼げばいいという考えで、とりあえずJobだけ稼ぎに葉猫狩りです。意外に要求HITが高いんだよな。

で、狩り疲れるとホムで狩り。んでBaseが上がってしまい、結局はBaseとJobのバランスは元に戻りはしません。
そもそもAGI宝剣なんてのはネタに過ぎず、ソロで狩ろうとしても非常に苦労します。STR戦闘クリエでよかったか?

例えばOD2なんてのは美味しい狩場のはずですが、STR1で火宝剣を振り回しても与ダメ100出るか出ないかってトコ。
ASが出ればそこそこのダメージソースにはなりますが、所詮はLv3のボルト。しかもAS発生率はお察し下さいませ。

バニル帽と火宝剣だけじゃAS発生率に問題ありと判断したため、風幽霊Cのクリップを4.5Mにて購入してみました。
JTもLv3だけど、MATKに対する倍率がFBやCBとは違うのか。予想以上に大きなダメが出た。そもそもAS出ないけどさ。

弓兄貴も強引に食えます。火宝剣のASで大体画像の通り1.3Kくらい。LBのASが出てるけど、これは200ちょいがいいトコ。
ってかさ、本当にAGI宝剣なんて型は存在するのか?これ本気で育たんぞ?Baseはホムでいいけど、Jobがマズいって。
土精やジオを宝剣狩りとかいうけど、それって全然AGIが生かされてないし。それならINT-DEXの方がいいに決まってる。
何だか自分でこの型になっておきながら言うのも何だけど、この型は他人には勧めることはできないかなあ。地雷過ぎる。
そもそもクリエなんてのは大体がGvで戦績を上げてるようなギルドが養殖してるモンだろうし、完全ソロじゃ意味が無い。
他人と公平できないとなるとホムで狩りするしか無さそうだけど、そうするとJobが酷い目に遭う。一体どうせいというのだ。
とりあえずは耐えるだけ耐えて、まずは90代にまで叩き上げようか。その頃にJobがどうなっているかは予想もできないけど!

2008/01/26 Sat.

ADSがありゃ稼ぐのなんか楽だとは言いますが、資金とは有限であって湯水のように使えるものではありません。

地味におもちゃ2で箱やらを叩いてJob上げです。ホム出すと強すぎるから、おもちゃでは基本的に用無しになってます。
宝剣型ってのは宝剣と使うからこそ宝剣型なんだろうけど、他に何か使える武器は無いのかと露店巡りしていると、

ぐあ、こんな素晴らしいものにクソC挿しやがって。C無しなら12Mくらいで買い取りたい品物なんだけどな、これは。
自分のスナは手抜き装備を宣言しており、装備は弓手セット一択です。弓は+7Pハンタボウ、これでも意外に汎用性高い。
しかし、Lv3武器とLv4武器のボーナスの差は大きいし、しかも基本武器ATKが20も違ったら、これは欲しくなっても当然。
ただし重さが重さなだけに、矢筒とかを他人に持ってもらえるようなペア狩り等じゃないと、使いどころは難しいっぽい。

ホムを使って成長させるも、Baseが上がったってしょうがないっての。何だかクリエやってからJobLvの考えが変わったな。
今までは「Baseを散々上げまくってからJobをダラダラと上げりゃいいじゃん」って感じだったけど、これはNGみたいだな。

しょうがないのでやっぱり氷D3にてADSを投げる。途中で辻支援もらったら、ADS9なのに氷巨人が一確できた。INT+10万歳。
ちなみにADS9だけじゃ倒せないので、ADS9を入れた後にホムがカプリスを打ち込んで共闘も兼ねる。地か風が出ればOK。
手動カプリスでも延々と氷や炎が出る時があってSP切れそうになるけど、まあ25%の確率で倒せるから悪くないかも。
もう一発ADS投げるとなると消費額が尋常じゃないし。氷巨人1匹倒すのに40Kは使えないだろ、節約しておかないとな。
で、結局何とかADSを10まで上げることができたので満足。さて、もうこのクリエで他に何かやる事って無いんじゃないか?