RO Style 2008年2月

2008/02/17 Sun.

最近になって何故かスナを98/67にしようと思い立ってしまったのですが、結局やる気が出ないので別のことを。

虎はMVPを取るのが楽だなー、むしろこのマップの通常mobの方が脅威。狐とトンボはATKがそこそこある上にHPも高いし。
ADSのダメが35Kとかになってるけど、装備が適当なんでダメも低め。ちゃんとクリエの装備も揃えてやるべきなんだろうか?
そもそもバニル帽を被って火宝剣を装備してMVPを狩るなんてのは間違ってる。盾?+7ホルンバックラーくらいしか無いっす。
スナでもピラ4とかふらついている時にオシ狩ってたりしたけど、ドロップがまともなのが来ないと赤字気味になりそうだな。
今までMVP取ったことあるのはオシと嵐、虎、黒蛇王、ドラキュラくらいか。スナかADSで他に何か狩れないものだろうか。

2008/02/29 Fri.

TORA・TORA・TORAというワケでクリエは虎専門になりました(大嘘)。いかん、他に狩れるMVPも探しに行くと決めたのに。

さて、スナを98/67にするべく頑張っているワケですが、やはりソロよりも知り合いとのペアの方がやる気は出ます。

城2に行ったら貸し切り状態だったな。効率もそこそこ良かったと思う。金銭効率はレアが出ないとイマイチなのはしょうがない。
フレイヤ3に行ってみたところ、どうにもここは支援職的には面白くなさそう。LAかけてるだけでやる事もあまり無さそうだし。

で、気が付くとJobが98%くらいになっていたので、窓手あたりでさっさと上げることに。いや、それでも時間かかったな。

これで念願のJob67ってワケです。これで余ったスキルポイントは13、これを果たしてどうやって使い切るべきか?

ハンター時代以来使うことの無かった攻撃罠を取得。FTからのBMはお手軽なのに強い。CTはどうなんだろう、条件キツいよ。
さて、どうやら最近は罠狩りとかが流行っている模様だけど、結局自分以外の攻撃罠使いに出会ったことはありません。
フレイヤ1とかジュノー↓←↑とかの罠師向け狩場も結構いるつもりなんだけどな。Saraだとあまりメジャーじゃないのか?