RO Style 2009年1月

2009/01/01 Thu.

元旦から何をやっているんだという感じですが、暇すぎて困ったのでアカウント保持をかねてログインしてみる。
いやね、2008年12月31日が有効期限となっている1dayが2枚あったので、年末にそれを使っておいたのよ。

リハビリを兼ねて時計2あたりをふらついてみるも、発光スナが時計2なんかでクロック叩いてたら不審がられそうだな。
罠で手軽に遊ぶってのが不可能になってしまったので、育成中のハンターに手を付ける気にもならない。ありゃ放置かな。

あーそうそう、ショートカットがサーバー側で記録されるようになってたけど、いつも困るからここにも残しておこう。

あれ、エモのショートカットもサーバーに残るんだっけか?もはや真面目にROやるわけじゃないから、どっちでもいいけどさ。

とりあえずスナイパーのだけでも。3ページ目は罠狩り時代の残滓だな。FTもBMも今じゃ使い方が難しすぎるから困る。
スキルを振り直すとしたら、やはり神20を最大まで上げてからサンドを取るのかな。トーキーを取るのもありなのだろう。
1ページ目の餅は適当に回復剤。あれ、そういや最大所持量が上がるようなのが来るんじゃなかったっけ?覚えてねーや。
2ページ目のクリップはヒルクリとテレクリかな。ククレブローチは呪い女神ブローチでも可だったかと思う。
3ページ目のF3はメイン武器の+7クルーザー挿しハンターボウだけど、F2って何だっけか。回復剤じゃなかったよな。

さて、やる事無くなったので終了。知り合いがWisをくれたんだけど、AFKだか寝落ちだかしてて反応できなくて残念。
最近のROのアップデート傾向を見ていると、どんどんPTプレイが推奨されている感じだな。ソロだと狩場が広がらなさそう。
クエスト嫌いな自分が各種クエストを放置しているために狩場が広がらないという話もあるけど。時間かけるのメンドいじゃん。

そういや知らない間に色々と装備品も増えているみたいで。イカロス?ディアボロス?もう多すぎて覚えていられんわ。
自分は非常に旧型のスナイパーなので、弓手セット一本しか装備が無い。属性防御なんて不要な狩場しか行かなかったし。
そもそも自力DEX150すら達成できないスナイパーには用事ありませんね、そうですね。Job69とかマジ遠すぎなんですけど。

そうそう、「ROratorio」がいつの間にかURL出力に対応していたようで。メインのスナは「こんな感じ」です。旧型だなー。
いつまでも後悔しててもしょうがないんだけど、AGIが2だけ余計だったんだよな。素DEX96ならば自力DEX150も楽なのに。