RO Style 2009年2月

2009/02/08 Sun.

どうしようもなく暇な週末になったため、先日にネカフェで買っておいた1dayを使ってログインしてみることにする。

で、一気に装備を買い換える。いやね、Job上げるなら忍耐力との勝負だし、何か狩りに変化をつけないとキツいし。
天使の忘れ物9M、Sブリーフ13M、+7パウチングバリスタ3M、Sランシャツ6.8M、S黒革ブーツ1.1M、合計で33M相当。
これに精錬や弓手セットのカード代を加えると、最終的には35Mくらいになりそうか。とんでもない買い物したもんだ。
手持ちの装備を売って回収するにしても、ロクなモンを持ってないしな。月光剣とか今は超安くなってそうだし。
残りの財産が現金で60Mくらいになってしまったかな。何とかしてアリスCでも引き当てて、財布の中身を確保しておきたい。

もうダメだー、要らんモンばかり引き当てたせいで、この後に騎士団行ってもSメイルすら出やしない。運の無さが酷いな。
そうそう、装備を思いっきり変えたせいでASPDが自力で184.5まで伸びました。騎士団がかなり安定して狩れるのがいい。
ランシャツセットを使用したことでFLEEとAGIが上がっている効果が大きく、レイドアチャからの回避率が上がったのが原因か。
+7バリスタで弓手セットを構築して重量キツいかと思ったけど、罠多めに持ってアンクルQMCを意識すれば回復剤も少量でOK。
ってか、装備変更前のASPDが182くらいだったんだけど、184.5になった途端にえらい強くなったと錯覚してしまうのは何故だ?
本当はさらにコンチネンタルガードの印章を使いたいけど、これもクエがメンドいらしい。Job69になったら2つ手に入れたい。
計算してみたらソロでもASPD185.5になるのね、これは何とかして揃えたいわ。支援もらってAGI+10料理食えばASPD190じゃん。

一応「ROratorio」でURL出力をした現在のステも「こちら」に残しておきます。つか、こんなステ装備じゃ参考にならないっすね。

騎士団に行った時ですが、やっぱり血騎士の遭遇率は100%でした。あ、Jobは50.0%です。残り83.5M、気が狂うわ。

2009/02/12 Thu.

前回の結果、意外にモチベーションが持つような予感がした気がしたので、久しぶりに余りのWMを使って入ることにします。
残り83.5Mをどの狩場で回収するかは不明だけど、今まで行った事のない場所を巡ったりして、気力を維持し続けましょう。

やはり35M近い買い物をすると、今後の資金のやり繰りが不安になる。そんなワケで、相変わらずお小遣い稼ぎに騎士団。
もはやカリッツなんて4Mくらいに成り下がっているんだよな。昔は15Mだか18Mだかで売った記憶があるのに、何てこった。

何とかしてモチベーションを維持して狩りをしなければならないが、狩場に飽きが来たので新規狩場を開拓したい。
とりあえず手軽に出来そうなクエってことでモスコビアのクエを完了させる。風矢の消費量が異常なのは我慢せざるを得ない。
普通に素打ちで風矢を垂れ流しているだけでJobが1.0%/hいくかいかないかってトコ。Job時給としては優秀な方なんだろう。

ガラっと装備が変わり、こんな感じになりました。表示DEFはヤバいけど、そもそも被弾しまくる狩場は行かないので我慢。
やっぱりFLEEが260くらいになると安定感出てくるね。特に騎士団、レイドアチャがかなり避けられるようになったのがいい。
ソロばかりだからいいんだけど、こんな装備でPTとか行ったら張り倒されるんだろうな。DEF28って、実DEF20以下じゃない?

2009/02/22 Sun.

回復に気を遣う狩りがメンドくなったので、素打ちでシューティングゲームのごとく狩りができるピラ4へ久々に進出。
放置されてるオシリスを仕留めてみても、相変わらず紫以外は出やしない。一回でいいからクラウンを出してくれ。
次は聖域2へ行って罠の無い狩りを嫌々楽しみつつ、ついでに聖域3へ顔を出してホドのSB喰らって死に戻りするハメに。

遠い狩場へ行くのはメンドいので、カプラ転送で行ける時計地下3へ。あまり考えずに狩りをしていたら、何やらいいモノが。
やっぱりアレだな、狙って狩るとレアは出なくなり、無心で狩ると出るんだな。そりゃ騎士団行ってもあまりCが出ないはずだ。
FLEE260だとまだペノからは結構喰らいます。コア3が欲しいけれど、そうすると常時テレクリ装備ができなくなるのが不便だ。

また出やがった。今日だけで20M相当の稼ぎにはなったワケか。後は赤蝙蝠Cも出たし、カリッツと合わせてかなり回収だ。
手持ちのエル280ケを77.777Kで売り払った時点で、20Mくらいは回収できていたんだけどね。現金が久々に100M超えるな。

で、肝心のスナのJobはと言えば、現在80.0%くらい。Jobが残り33Mくらいになったのか?やっとJob69が現実味を帯びてきた。