RO Style 2009年4月

2009/04/18 Sat.

以前消したにもかかわらず、またローグ作った。今回はスナッチャを10取って金稼ぎ用としてまともに稼動させる予定。
でも、そのくせ何故かステがD-A二極。弓以外だと短剣揃えるのだけで金かかってしょうがないし。月光剣しか無いしね。

Lv上げるにはジオが手っ取り早いけど、金を稼ぐならプロ→↑かな。弓だとSTRが無いから、重量圧迫されないトコがいい。
ここだと装備は常時月光剣のみでOKだし、1hで茎が500~600本は確保できる。時給550~660Kzってとこか、悪くない。

さて、久々に全キャラのまとめ。今はチケが切れてる上に何だかやる気が出ないので、しばらくはログイン予定は無いしね。

Jobはもう69で満足、70は非現実的すぎる。金稼ぎ用に稼動させてたのに、ローグに役目を奪われた感があるな。
PTやらで使えばいいとは思うけど、そもそもギルドメンバーはいないわ、知り合い少ないわで、もうどうしようもないわ。
臨時は名無しやらトールやらばかりだし、遊びで行けるようなのが少ない。支援職を募って騎士団でも行ってみるか。

+7Sノビ帽にインキュCを挿してる人はレアなんだろう。汎用性全く無いし。財布係のはずが、何故か金食い虫に。
+8初心者用胸当てはサキュC挿しで安く買えたけど、さらにインプCまで買ったから余裕で手持ち100M切ったわ。
これで自力INTが120、無死亡ボーナスが入ればINT130だけど、露店放置するからボーナスが良く消えちゃうんだよな。

これほど存在意義の無いクリエも珍しいな。せめて宝剣に穴が開いてくれれば、セシルCでも挿して楽しめるんだろうが。
しかもASの発動率の相変わらず低いこと。素直にA>S>Dあたりの戦闘クリエにするべきだった。使いにくくて困る。
ただ、SPは枯渇しないからテレポ連打でレア狩りをするのには良いかも。うん、いい点はそれくらいしか見当たらないわ。

キャラ作ってから一週間でLv85を達成した、過去最速の育成スピードの恩恵を受けたキャラ。Lv上げも楽になったな。
何か新規にキャラ使うと教範をもらえるのよね。で、キャラ作った初日が1.5倍期間だったので、育成も楽々でした。
既にこのローグだけで10M以上は稼いでいるけど、プロ→↑は本当にLv上がらないな。まあ使い捨てのキャラなんだろう。
本当ならSTR短剣型で錐でも買ってスリッパなんだろうけど、地塊だけで本当に錐の代金以上を取り戻せるかは怪しいな。

そういやガンスリなんて持ってたわ。発光目指そうとか思ってたけど、狩場が生体1しかなくて、ほとんど諦め気味です。
+10荒野の買取とか出してるけど、そもそもそんなの存在しないんだろうな。趣味職だから気長にやるしかないんだけどね。
個人的にだけど、ククレコンチやらが手に入れば色々と気合も入りそう。ASPDが命の型だし、伸ばせるものなら伸ばしたい。

さて、今月はこれにて終了。どうにも来週からまた仕事が大変なことになりそうなので、さすがにROやる時間は無いだろうな。