RO Style 2009年12月

2009/12/20 Sun.

いい加減に止めろよと自分に言い聞かせたくなるけど、他にやるもの無いし。いや、Wizardryのレポートもしたいんだけどね。
アクセスログを見ると、何故かクリエ系の検索ワードで来る人が多い。ウチのクリエは使い物にならないんで勘弁して下さい。

相変わらず金稼ぎはスナで。ローグは一体何のためにいるんだろう。茎以外に稼ぐ手段を持っていないのが欠点か。
場所は騎士団1ばっかり。攻撃罠も使い物にならなくなってるし、FTからスキッドでQBMを当てて深淵一確ができないのがな。
今はサンドマン放り込んでカリッツを眠らせてから、深淵だけアンクルかけて狩ってるけど、他の人はどうなんだろう。

そんなこんなで準備金を少しばかり用意してから、空いてる6スロット目にまたアチャを作成。何で消したのにまた作ってんだ。
で、作成した別アカウントでアコを作成。両方ともアカデミーでLv45くらいにしてから、早速公平でジオ園に篭らせる。
つーか、バッチは反則的な性能だな。2つでHP+800のSP+400って、どんだけチート性能だ。育成も楽になったもんだな。

アコのJobが48になったところで転職。別に凝ったプリじゃなくて、至極標準的なプリでいいので、普通のスキル振りにします。
延々と公平を続けてジオやらGH室内やらを行き来して、司書の手袋とかで少しずつ懐を暖めていく。もう貧乏生活は勘弁だ。

でも弓はもう食傷気味なので、飽きるのも早い。そこで今度は剣士を作成。+10QHマインを持ってバッタに行っても死ぬ始末。
アカデミーで上げてもいいんだけど、同じ作業の繰り返しだから飽きるんだよな。無駄に移動距離だけは長いのばっかりだし。
お決まり通りにバッタとウルフである程度Lvを上げ、+5水ランスを買ってから将軍様を相手にし続け、こんな感じになりました。

一次職でJob50になったのって、もしかしたら初めてじゃないか?剣士はJob50じゃないとプロボとインデュアが足りないしね。
つーか、INT1の剣士がSP500ってのもすげーな。将軍様は突っつくだけだから、プロボ以外にSP使わないんだけどさ。
それにしても、♀剣士は転職するとグラの質が落ちるのは残念だ。単に♀剣士のグラが良すぎるだけなんだろうけど。

剣士はJob50になると転職用のアイテム収集が免除されるみたい。適当にNPCと会話するだけで騎士に転職できましたとさ。
ステはAGIなんだけど、とりあえず槍を使いたい。そんなワケで、AGI両手槍という、また微妙どころのをタイプを目指します。
将軍様でペコセット、槍修練7とピアース10を習得して、さっさと西兄貴へ。まだ全然回避できないけど、効率だけはいいみたい。
西兄貴は収集品を全て回収しても、回復剤の出費を賄えるかすら怪しい。そんなワケで、ある程度成長させてピラ地下へ。

廃屋Cを5枚出しているということは、同じくらいの期間をミノで稼げばミノCが5枚出るわけだな!?ここで資金稼ぎしよう。
ミノの方が必要FLEEが低いので、回復剤の出費も抑えられる。ピラ地下に移動した初日にミノCを2枚頂けた、良いペースだ。

で、現在Lv91なんだけど、そろそろ属性クレイモアの一本でも買ってやるか。つーか、もともとはAGIスイッチにしたかったのに。
SPがある限りはピアース狩りをして、SPが切れかけたら2HQのはずだったのに、結局ピアースしか撃ってないじゃないか。
消費SP7で大型相手に600%とか超性能だし。バッシュの立場が無いじゃないか。まあ水と火のクレイモアでも買ってやるか。
ただ、意外に魚代がかかってるから、もう数枚出るのを待ってもらうか。目標Lvは95くらいでいいや、転生無理だろうし。