RO Style 2010年3月

2010/03/07 Sun.

バカじゃなかったら、こんなゲームやってません。もうバカでも何でもいいわ、暇つぶしの手段としては最適なんだよ。

そんなワケで、ピンクの廃剣士はベインスへとやってきたのだった。いや、親デザは美味いし即湧きだし、ここはいいね。
育成序盤は+10QHマインでウルフとか行ったけど、ある程度のSTRとDEXになったら+7TBdサーベルに活躍してもらいます。
何でこんなの持ってんだろうとか思ったけど、そういやクリエの転生前のAGI型ケミやってた時に買っておいたんだよな。
ロウィーンは人がいなければ飛びます、人がいる場合はバッシュ5発を程度。HP高い割に、あまり美味しくないんだよね。
延々とバッシュを繰り返し、そろそろ気が狂うんじゃないかと思ってきた辺りで、ようやくJob50を達成。一週間くらいかかった。
前半はバッシュを2発だったけど、その内にバッシュ1発と通常殴り1発、最後はAB状態でバッシュ1確にしてました。
ちなみに、転生前にはクエをほとんど消化していなかったので、Job48になってから運命のカラスと聖域のクエを消化しました。

ぶっちゃけ、STRにガン振りしても良かったかも。AGIはLvがある程度上がっていないと効果を体感しにくいだろうしね。
どうでもいいけど、装備画面の剣士子はピンクになってないのな。過去のアチャや商人はどうだっけか?覚えてるはずもない。
それにしても、HiLv頭とバッチ2つの効果は偉大すぎた。これでソヒー挿しのV靴なんてあれば、さらに育成は楽なんだろう。
スキルについては、バッシュとHPRとプロボと両手修練を10、MB5でインデュア3、片手修練1です。インデュア1でよかったかな。

ホントにもうさ、剣士のグラの良さを騎士とLKにも引き継いでくれ。LKなんて歩いている姿、腕の辺りが歪んでるじゃねえか。
何かもう見るに耐えなくなったので、再度ベインスに戻って親デザをバッシュ狩りして、さっさとペコセットを取ることに。

そしてピラミッドよ、私は帰ってきた!FLEEが低すぎるので、属性攻撃を連続して食らうなんてのも日常茶飯事です。
ミノCの18枚目が出てくれましたので、一応ミノにも歓迎されているようです。また延々とココに篭ることになりそうだ。
現在のLvは73/37で、育成にかかる時間が間延びしてきて、色々と嫌になってくる時期だな。さっさとLv80にはしてしまおう。
Lv80だとバッチが取れてしまうけど、マンティスコンチが一つ使えるようになるので、ピアースもテンポ良く撃てるでしょう。
あ、そういやプリのLvを上げてコンチを取ろうと思ってたんだ。あっちも少しくらいは育ててやらないといけないかも。

そういや、色々と買う買う言っておきながら、何も買ってないじゃん。つーか、何を買ってやればいいんだ?武器か?防具か?
スタンの耐性が欲しいから、メイルをメテオプレートに変えてやるのは可能だとして、後はソヒーだかベリットのV靴がいいかな。
バッチが外れていない今だと、HiLv頭や蛙メイルと併用するとMSPが1,200を超える件。うーん、これは達成してみたいぞ。

2010/03/28 Sun.

ミノCは19枚目、スノウアーCが7枚目。転生前に出したスノウアーCは売り払ったので、6枚のうち2枚を使うことにする。
騎士スレで訊いたところ、どうにもスノウアー挿しアクセはLKにとっては神器らしいので、早速Wウアーで運用してみました。
今まではくわえた魚を使っておいしい魚をドカ食いしてたのですが、モンハウに押しつぶされることが多々ありました。
が、Wスノウアーとアイスにしたところ、今までなら圧死していたはずのモンハウも何とか突破できるようになったり。
アイスの重量が8なのがちょっとアレだけど、回復効果としては白POTに匹敵するので、気軽に食えるアイスはありがたい。

スノウアー挿しのアクセはSBPとQPRのセットで。両手槍で氷Dにいる時はいいけど、両手剣を使う際にはコンチになります。
コンチにスノウアーを挿すのは勇気が要るんだよな、絶対に処分できない品になるし。同アカウントでしか使えなくなる。
上記の装備で氷Dに行くと、時給は大体2.5M/hくらいっぽい。ただ、延々とソロになるので心が荒んでいきます。要注意。
両手剣も色々と欲しいけど、まずは大型のバイオレットフィアーかな?アビスに行くならドラゴンスレイヤーも用意したいけど。
前者はソロでもまあ使えるだろうけど、流石にアビスはソロじゃ行けないだろうし。スタンしたら即死亡確定みたいなもんだし。

ちなみにこれはアカデミーバッチが取れる直前のSS、残ってたので貼ってみる。前衛職でMSPが1,200を超えるとは思わなんだ。
やっぱりピラ地下で育つと、どうにもJobが少なく感じて困る。Lv91の今でもJobが56だし、転生のJobを上げるのはキツいね。
タナとか行ければいいんだろうけど、AGIのLKじゃ火力にも壁にもなれないだろうし、ソロで何とかやっていくしかない。

で、今現在のスキルは「こんな感じ」です。スキルポイントが4つ余ってるけど、果たして何から上げたらいいモノだろうか。
オラブレも取りたいけど、今のピアース狩りじゃ恩恵が薄そう。パリィも両手剣を使う頻度を考えると微妙かもしれない。
テンションリラックスは回復剤を叩けば不要だし。バーサークか?面白そうなスキルだから興味はあるけど、使いどころが不明。
槍修練を上げるにしても、恩恵の度合いを考えると不要かもしれない。スタブを取ってBDSに行くという考えは今のところは無し。
一体どうしたもんかな。オラブレ取ってバーサークかな。で、パリィを10まで取ってJob68で終了。え、そこまで上げられんの?

おまけ。今所属しているGの人と、何故かアビスに遊びに行くことに。アルシェで延々とピアースを撃つだけでは弱すぎます。
金オシに手間取るので、やっぱり闇水はあった方がいいね。つーか、せめて大型武器、可能ならばドラスレで運用したいところ。

で、言ってるそばからVFが手に入ったので、+4まで精錬してカードは挿さずに転送でおもちゃ2へ試し切りに行ってみたり。
MSは結構な確率で出るなー、人が多いところでは気をつけないとメンドいことになりそうだ。FNは極稀にって感じかな。
APSDは狂気POTと2HQで188ちょいなんですが、IA10をもらってもASPD190はまだ無理そう。やっぱりもっとLv上げましょう。