RO Style 2011年7月

2011/07/30 Sat.

6月末くらいまで忙しい時期が続いていたんだけど、ようやく一段落したので一時的に復帰してみようかなと思ったり。
とりあえず今現在のRKは以下の状態。前回のLv100/33から一ヶ月間でLv125/42と、随分と育ってくれたものです。

復帰した先月末からイベントが始まって、どうやらRKだとデスバを使うだけでLv110未満は時給300M/hが出るらしい。
そんなに都合のいい話があってたまるかと思ったけど、実際にやってみるとアホみたく凄まじい効率が叩き出せる。

ポリン紛いのラキリンとかいうのが高ATKの非BOSS属性なので、デスバでダメを反射して即ハエ飛びするだけの作業。
普通だったら被ダメが30Kとかいったら余裕で即死ですが、ハエ飛びで被ダメはキャンセルできる仕様なのは相当昔から。
Lv110未満はこれでラキリンを30匹くらい狩るだけで、Baseが20Mもらえる。ラキリンも140K/90Kくらい持ってたっけ?
数分で30匹だかを狩り終えられるので、1時間もあれば10回以上は余裕で回せる。うん、そりゃ時給も300M/hとか出るわ。
Lv110になるとBaseの20Mをもらうために必要なラキリンの撃破数が50匹になるけど、それでも時給150M/hとかは出せる。
そんなこんなで、ロクに狩りもせずに延々とデスバをするだけの作業で、Lv125/42なんていうRKが出来上がったわけです。
Baseの20MはLv120を超えると15Mになり、ラキリン撃破数も200匹になるけど、それでも時給90M/hくらいは維持できる。

ラキリン以外にも超高DEFのジュラルリンとかそんなのがいたので、クリエのADSでクルセをさっさと引っ張り上げることに。
ちなみに、Lv96から発光するまでの所要時間は40分くらいでした。これは酷い。あ、出費らしい出費はほとんどありません。
出費どころか、Baseの20Mをもらうと同時にADSのセットを12ケもらえるのよね。RKで4,200セットくらいは取った気がする。
で、その内の400だか500セットを使ってクルセを引っ張り上げたので、事実上出費は無し。ADSが売れればむしろ儲かるし。
誰も彼もがADSセットを溜め込んでいるだろうし、まともに売れるのは半年くらい経った頃じゃないかな。それまで寝かせよう。
あ、ちなみにクルセは発光したままで放置です。パラについては全然知らないし、色々調べてから始めないと後悔しそうだ。

そろそろこっちのアカウントにも商売できるキャラが欲しいと思い立ち、即席で商人を作ってJob50でBSに転職しておく。
Job50転職も楽になったもので、反射盾を装備して炭鉱3でコンスタントを狙いつつハエ飛びしてれば、数時間で達成できる。
CRを取ったらOD2に行って、ひたすらCRとグリードをするだけの作業。赤蝙蝠Cが2枚、オクスケCが7枚。育成資金にしよう。

RKもここまで育ってくれると、比較的どこにでも行けるようになり、今まで回ってなかったメジャーどころの狩場をふらつく。
プロ北はインプ帽を被って反射盾と月光で延々とBBとIBするだけ。相当長くいるはずなのに、トンボCしか落ちてくれない。
ゲフェニアはJobが美味しいと思ってたけど、両手剣だと微妙。BOSS属性が多いから、VFの防御無視は有効に使えないな。
後はソロでETに上るようになりました。5Fのエドガは両手剣でも余裕だけど、10Fのミストレスは対策しないと瞬殺される。
トールは魚帽子と水鎧でOKなんだけど、カーサのRSで相当な被害を食らう。サラマンダーとインプとマグマリンだけ食いたい。

Jobを稼ぐには機械人形工場2が良さそうだと思い、キルハイルのクエストを消化。キエルが空気過ぎて、素殴りだけで余裕。
機械人形工場2では、Base27M/Job30M程度は出ると思う。SPを余らせてるから、Sppとかを積極的に使えば効率上がりそう。
異世界関連のクエストも終わらせて、噂のタタチョを狩ってみる。こちらは28M/16Mってところ。収集品が儲けになるのが良い。
スプレンディッドフィールドの方でリンコやフィラを狩るも、こっちはあまり美味くなさそう。効率も計るほどじゃないかもしれない。

まあ、こんな感じで6月末から7月末まで復帰してました。来月も忙しそうな気配が無いし、多分しばらくは継続するのかな?
当面の目標はBSをメカにすることだけど、そもそもWSのJobとかどうやって上げるのかわからん。棚臨時とか行きたくないなー。
しばらくは機械人形工場2で頑張って、適当なところでメカになっちゃうか。要は、ある程度まともに金を稼げるキャラが欲しい。
まずは+7達人の斧でも買って、時計3にでも篭ればいいのか?今なら時給3M/hくらいは普通にやっても出せるとか聞いてるし。