〔消失〕 現在はいません。
スクちゃん(その1)

(ザ・スクエアのゆるキャラ)

写真


〔消失〕 現在はいません。

★注意★
キャラクター愛称募集は
2009年8月23日に
すでに終了しています。

聖蹟桜ヶ丘駅前のショッピングセンター「ザ・スクエア」がキャラクターの愛称を募集中(2009年8月)。採用されたら、賞金10万円だそうです。

この動物は、耳が大きくて長いので、ウサギと思われます。幼児用のロンパースを着ているのかと思いましたが、よく見ると、レスラーやボディビルダーが着るウェアのようですね。

口元は笑っていますが、目つきが鋭いです。硬派なアスリート。体育会系マッチョなウサギかもしれません。たくましい上腕と厚い胸板は、ジムのチェストプレスで鍛えたのでしょうか。やや太めのボディですが、筋肉質で体脂肪は少ないようです。

ポスターには、情報収集や先見性がすぐれているように書かれていますが、そういう人には見えません。人じゃないですね。

かもきちの印象では、こいつは直感的な行動が多く、将来のことはあまり考えないタイプです。根性とパワーが身上ですが、一方で、要領よく立ち回るずるさも兼ね備えている・・ 気を許さない方がよさそうです。

そんな独断と偏見はともかくとして、いくつか愛称を考えてみました。

・ スクビット(スクエアのスク、ラビットのビット)
・ エアラ(スクエアのエア、ラビットのラ)

ありがちで、おもしろくありません。もっとユニークな名前はどうでしょう。

・ デカミミウサギ(見たまんま!)
・ リキ (力が強そうだから)
・ ザスク(ザ・スクエアの最初3字)

だめですね。全部ボツ。別の名前を考えます。

(2009年8月)

前へ 1 2 3 次へ