〔閉店〕 現在はありません。
餃子の大勝軒

ぎょうざのたいしょうけん

東京都多摩市関戸2-39-17
(TEL) 042-400-6955

写真

写真

聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩約4分

〔閉店〕 現在はありません。

今年(2016年)7月4日に旧店舗がクローズし、川崎街道を50メートルほど歩いたところに移転しました。

移転を機に、名前が 「東池袋大勝軒・新化」 から 「餃子の大勝軒」に変わりました。

店名から受ける印象は、大勝軒の伝統を受け継いだつけ麺がますます充実し、サイドメニューの餃子がパワーアップ! ・・・みたいな感じですが、実際に行ってみると、かなり違う雰囲気。

メニューには、唐揚げ定食、しょうが焼き定食、麻婆豆腐、レバニラいため、まぜそば・・・など、中華のファミレスのように、さまざまな料理がバンバンバン!と並んでいます。

とにかく品数が多いので、グループで行って皆がバラバラに自分の食べたいものを注文したい時などに、使い勝手がよさそうですね。

つけ麺も一応あることはあるのですが、大勝軒と関係ない店がたまたまつけ麺も置いているような感じ。

何回か行ってみましたが、この店のいいところは餃子でもつけ麺でもなさそう。もちろん人によって好みはいろいろだと思いますが、この2つにものすごく期待すると、微妙な気がします。とりあえず店名と関係なく、自分のお気に入りを見つけるのがいいと思います。

(2016年11月)

今年になってから気がついたのですが、「臨時休業」の紙が貼られたまま、ずっと閉まっています。

(2017年1月)

リニューアル工事をしている様子でしたが、閉店だったようです。3月13日に新しい店がオープンしました。

(2017年3月)

前へ 1 2 3 次へ