ル・ププラン (その15)(サントノーレ)

Le Poupelin
(洋菓子)
東京都多摩市関戸4-7-8
エフティープラザ1階
(TEL) 042-376-0970

写真

聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩5分


リンク

地元の名店ですが、人気は多摩エリア以外にも広がっています。

ほかの店であまり見かけないケーキが、ププランのショーケースには、ごく普通に(それも高いできばえで)ならんでいたりするので、遠くに住んでいる人もひきつけられるのかもしれませんね。

たとえばサントノーレ。フランスの伝統菓子です。もちろん知っている人はよく知っていると思いますが、たくさんの洋菓子店であたりまえに扱っているかというと、そこまでは浸透していない気がします。

聖蹟桜ヶ丘に住んでいるおかげで、絶品のサントノーレが気軽に手に入ります。これって実はものすごく幸せなことかもしれません。今年も買いましたよ。

カスタードと生クリーム、カラメルソース、シューの食感、さくさくのパイ。これぞ洋菓子の基本です。おいしいなり!

(2018年11月)


1 ・・・ 13 14 15