そば屋ふさよし(その2)

そばや ふさよし

東京都多摩市愛宕1-1-2
(TEL) 042-339-2344

写真

聖蹟桜ヶ丘駅からバス
「愛宕東」停留所下車徒歩2分

おいしい更科そばが食べたくなったら、愛宕商店街の「ふさよし」へぜひどうぞ。

透き通るように白いそばは、香り高く、少し甘めのつゆとよく合います。
おいしくてお値打ちで、都心の名店にも引けを取らないと思います。

まずは、ざるをおすすめします。でも、あたりの柔らかいつゆだとちょっと・・・と言う方には、「たぬきせいろ」はいかがでしょうか。濃いめのつゆと揚げ玉がからんで、これもすばらしい味わいです。

ふさよしは、愛宕商店街の中で、ほとんど孤軍奮闘でがんばっています。

以前にブログ記事を書いたとき、すでにシャッターが目立ち、さびしげな商店街でした。その後、中核の京王ストアが撤退し、ますますさびれてしまいました。

そんな状況の中、ふさよしは良心的にそばを作り続けています。これからも応援したいですね。

(2015年3月)

前へ 1 2 次へ