銀座フランス屋  聖蹟桜ヶ丘店(その2)

ぎんざ ふらんすや
(洋食)

東京都多摩市関戸1-10-1
せいせきB館 8階
(TEL) 042-337-2415

写真

聖蹟桜ヶ丘駅 下車すぐ


リンク

2006年3月にリニューアルしました。

店名がフランス屋なのに入口の横にピザ焼窯があるのは変らず。なくなったら不安になりそうです。今やシンボルですね。

インテリアが大きく変りました。以前はかなり無国籍でしたが、今度はもう少しフランス風な感じになりましたね。気軽なビストロ風でしょうか。少しほかの国が混ざっている感じはしますが、それが気取らない親しみやすさをかもしだしています。

メニューは以前と基本的には変らず、南欧風の各種料理と日本風の洋食が主体です。

以前から好評だったシーザーサラダが新たなおすすめメニューとして、黒板に紹介されています。なかなかよかったです。皿からはみだすほど大きなロメインレタスに、チーズを豪快に削ってふりかけてくれました。

ムール貝の白ワイン煮は、ルクルーゼのお鍋に入れてテーブルに運ばれてきました。ビールや辛口の白ワインとよく合います。一皿のサイズを大小から選べるのもうれしいですね。

(2006年4月)


2022年8月22日から改装工事のため、しばらく休業。11月頃に再開するそうです。

(2022年8月)


2022年11月14日にリニューアルオープン。

(2022年11月)

前へ 1 2 次へ