バレンタインデー(その1)

写真

春のような陽気のバレンタインデーになりました。

かもきちの知り合いは、今年のバレンタインデーは土曜日で、学校や会社がお休みなので、あまり盛り上がらない、と言っています。

それもありますが、バレンタインデーは、だいぶ前から特別なイベントではなくなっています。男性にプレゼントする人も多いですが、自分チョコや友チョコを中心に考えている人の方がずっと多いような気がします。もちろん年齢や環境によっても違うと思いますが。

しかし、意外に顧客の意識変化についていけてない店も少なくありません。これは聖蹟桜ヶ丘だけでなく都心でも同じ。

そういえば、京王ストア・桜ヶ丘店では、毎年2月になると

  もうすぐバレンタインデー!
  年に一度のビッグイベントです!
  準備はお済みですか?!

と、聞いていて逃げ出したくなるような録音が、繰り返し流されていました。
今年は流れていないようですね。よかった。

(2009年2月)

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ