86年型のVF1000Rです。
外装はVF750Fに変えてあるためVF1000Rには見えません。
大型免許を取って初めて買ったバイクです。約20年程前のバイクですが調子はそんなに悪くはありません。旧車マニアではなく安かったので買いました。新車当時は200万円ぐらいしたと聞きました。ノーマルならフルカウルです。しかもFRP製!買った当初からこの外装だったので詳しいことは分かりませんが・・・。フロントブレーキはフローティングディスクです。TRACというアンチノーズダイブ機構がついています。今のバイクにはこんな機構はありませんね〜。これは通常、ブレーキをかけるとフロントフォークが沈もうとしますがそれを抑える機構です。効果はよく分かりません。さらにフロントフォークはクイックリリースです。RC30より前にクイックリリースがついているバイクが存在したとは知りませんでした。さらにカムの駆動はギアトレーンです。20年前にここまでやっているバイクも珍しいと思います。しかし悲しいことに超不人気車です・・・。

ENGNE:
マフラー:
サスペンション:
外装:
ハンドル:
その他:
ノーマル
VEGA SPORT(GPZ900Ninja用)
ノーマル
VF750F用加工
POSHバーハン
よく分かりません
メンテナンスのページへ