H17年6月18日〜19日

奥矢谷渓谷マザーネイチャーきらり

ウォータースライダーがあるキャンプ場でとても人気があり、夏は予約が取れないらしいとの事。7月に予約を取ろうと思いましたが、キャンプの楽しみが分かってきた我が家(私)にとって、夏休みまでなんて待てやしない。とにかくどんなところか行ってみたい。ということで今回は「きらり」に決定。



今回の写真は家族ばかりを写しており、他は全く写していませんでしたので、2枚だけ載せます。



熊本市から菊池経由できらりへ向かうことにしました。渓谷と言うくらいだから、結構山の中だろうとは思っていたのですが、実際に車で走ってみて、道の狭さにびっくりしました。
県道ですが、離合できる場所が限られていました。対向車がきたらどうしようと思っていたのですが、車は全く来ませんでした。道は狭いし、曲がりくねっていたので間違えているのかと不安になりましたが、キャンプ場近くになると看板が出ており、ホッとしました。

今日のオートサイトは我が家だけでした。ここ、きらりにはオートサイトのほかに常設テントやケビンもあり、そちらには何組か来ていました。
サイトには流しとAC電源がついていました。流しには屋根もついており、雨でも大丈夫です。サイトは「芝」と本に書いてありましたが、芝というよりは砂利交じりの土?ところどころ芝と言ったほうが良いでしょう。

ウォータースライダーは7月に入ってからとの事で、今回はローラースライダーで遊ぶことに。
子供も3,4人くらいしかいなかったので、すごくさびしかったです。
広場もあり、ボール遊びには良いです。他に遊ぶものが無く、やはり、暑いときにウォータースライダー目的で来るキャンプ場だと感じました。

 トップへ  キャンプトップへ  次へ