H17年8月14日〜16日

歌瀬キャンプ場 その1

熊本で最も有名なキャンプ場のひとつ、歌瀬キャンプ場。夏休みで予約なんか取れるはずがないと思いながら電話すると、開いているとの事。まさか空いているなんて!すかさず予約を入れた。キャンプを始めた時から一度は行ってみたかった歌瀬。とっても楽しみです。



いきなり、夜の写真です。1日目の夜、キャンプファイヤーです。火事ではありません。多くの人が集まり、楽しんでいたようですが、その煙が私たちのサイトの方にきてとても煙たかったです。
午後8時半ごろ移動販売のクレープ屋が来たのですが、あっという間に売り切れでした。また、材料を用意して1時間ほどして来ると言っていましたが、なかなかこないためクレープはあきらめてテントに入っていたら、午後10時頃、再度やってきてクレープを売っていました。もちろん、あきらめきれずにいた優花も、買いに行きました。とてもおいしかったようです。



2日目の朝の様子です。テントを立てている場所は、普段はフリーテントサイトらしく、車の乗り入れはできないようですが、人がいっぱい入るときはこの場所もオートサイトにしているようです。
子供って休みの日やこんなところに来ると、とても早起きになると思っていましたが、娘は全く反対で、起こさないと遅くまで寝ています。



左の写真の左側の建物がシャワー室。その右がトイレです。右の写真の真ん中あたり、タープが風でなびいているのが我が家のサイトです。風が吹く度に思うのですが、コールマンのタープは生地が軽いからなびくのでしょうか。それとも張り方が悪いのでしょうか?疑問です。



こちらのサイトは流しとAC電源がついています。A、Bサイトとありますが、Aサイトは個別サイトでBサイトは2サイトで共同のようです。こちらも満員です。右の写真はサイトから降りたところにあるプールです。キャンパーが多い割にはプールで遊んでいる人が少ない感じがしました。



近くのサイトの子供たちと友達になりました。向こうから声を掛けてくれたそうです。たまごっちを持っていたおかげ!?
この子達の家族は3グループでこられていたようです。確か、菊陽の方だったと思います。またどこかで会えると良いですね。



トップへ   キャンプトップへ   その2へ