H18年8月14日〜16日

歌瀬キャンプ場  その2

遊び場というほどの凝ったものはありませんが、草スキーやプールなどで子供もそこそこ楽しめます。キャンプ場の近く(車で5分ほど)にそよ風パークがあり、そこにはアスレチックがあり充分に遊ぶことができます。その横には浴場もありました。


プールの水はそんなに冷たくありませんでした。深さは60センチから80センチぐらいでしょうか。恵士郎君のオムツはちゃんと水遊び用のオムツにしています。
恵士郎がすべり台に上ろうとしていたのですが、もちろん一人では無理。そこで私が抱いて恵士郎と一緒に滑ることに。写真ではすごく短く見えますが、これがよく滑る!左カーブでは遠心力で飛び出すかと思うくらいスピードが出ました。(私だけが感じたのかもしれませんが)
1回目はプールに着水する瞬間に恵士郎を水の上に抱え上げ、私だけが水に潜るような形で見事成功しました。調子に乗って、もう1回やったのですが、スピードが出て、足でブレーキを掛けようにもつるつるして全然ムリ。着水に失敗し、恵士郎と一緒に水の中へ潜ってしまいました。メガネは落とすし、ひじをプールの底で擦りむくし。
それでも、充分楽しむ事ができました。


トップへ   キャンプトップへ  その1へ  次へ