H18年5月3日〜5日

ひなもりオートキャンプ場  その1

                                      

昨年の9月以来2回目のひなもりオートキャンプ場。今回は初の2家族でのキャンプです。ご一緒した井上ファミリーは初キャンプでした。「キャンプ場ってこんなに綺麗で楽しいんだ」と感じてもらいたく、それならばやっぱりここしかないと選んだのが「ひなもりオートキャンプ場」でした。


今回のサイトは2グループ用のNo.37。芝はよく手入れされており、2グループ用でもテント4つは十分設営できそうなくらい、とにかく広いです。
AC電源付きですが、このサイトの電源の場所が駐車スペースの間にあり、3メートルの延長コードではまったく届きませんでした。
(前回のサイトでは3メートルのコードで充分でした。)



左が私たちのテント。右が井上ファミリーに使ってもらったテントです。
私たちが子供の頃のテント(三角テント?)のイメージが強く、このテントの中をみて「広〜い!」の声が。私たちのテントより少し小さいのですが、とても、喜んでもらえました。



この写真を見ていただけると、このサイトがどれだけ広いかが分かると思います。この車の後ろにも少し小さめのタープなら充分張ることができます。写っていませんが、ノアの左側にもう一台駐車スペースがあります。



場内には木製遊具もあり、子供たちも充分満足できたようです。小さい子供用にも「よちよち砦」なるものがあり、2歳の恵士郎も堪能することができました。
自転車のレンタル(4時間で500円)もあり、場内はレース場と化していました。
私たちファミリーはキックボードも持参しており、遊ぶのには全く困る事がありませんでした。



トップへ   キャンプトップへ   その2へ