第7回大鐵オフ会無事終了報告


2001年03月17日〜18日にかけて第7回大鐵オフ会を開催致しました。参加者の皆さんには厚く御礼申し上げます。

3月18日集合写真

3月18日集合写真(千頭駅)


参加者(五十音順・敬称略)
中央線7005M、t.sano、yoshy

※参加者の皆さんのお顔は6011Fでマスクしてみました。


参加メンバーの方がオフ会で撮影した力作を以下に掲載させて頂きましたのでどうぞ御覧ください。
−参加メンバーのベストショット−
中央線7005Mさん 中央線7005Mさん撮影 私は大鐵オフの参加は今回で3回目だったのですが、本当に毎回毎回が非常に
濃い内容で充実感がとてもあり満足しています。今回は初日に生憎の雨模様と
なってしまいましたが、その分には釣り掛け車大活躍やSLの煙が良く出てい
たので雨の中での撮影の甲斐がありました。第二鉄橋でのC10 8の迫力あ
る煙を出して走るのをひたすら撮影していて、SLが迫力ある煙を出して走る
姿を初めて見たために心を打たれました。C10を撮影後には崎平で待機中に
突然踏切が鳴って駅時刻表にもなにも載っておらず臨時便のSLスジがあるこ
とが解りましたが、それに使うSLもいないため何が来るか解らない状況で突
然小柄な体のDD20が単機で本線を通過していったのには本当にアゴがはず
れる思いでした。2日間を通して14年ぶりに6010形「しらさぎ」にも乗
車することができたため大井川本線ではもう思い残すことはありません。(笑)
今回は若干参加者数が少なかったため寂しい感じもしましたが、その分、出会
えないような物にも出会えて凄かったように思いました。あとは個人的にはア
プト区間になってからの井川線には乗車したことが無いので、井川線全区間と
は言いませんのでアプト区間体験もしてみたいな〜と思っています。(汗)で
は、次回また濃密な大鐵オフが開催されることを期待しています。
t.sanoさん t.sanoさん撮影 あいにくの雨の日、突然機関車が単行でやってきてびっくり、慌ててシャッタ
ー切りましたが、雨の日だけに何か味が出てると思います。
yoshyさん yoshyさん撮影 SLが大きく取り上げられる大鉄ですが、同じくらい電車達も好きです。その中
でもまだ新顔の範疇かもしれませんが、この16000系は茶畑にも沿線の緑
にもとても引き立っていてお勧めです。
#参加者の皆さん御協力有り難うございました・・・・

Back

Back to Top

Back to Home