第9回大鐵オフ会無事終了報告


2002年7月27日〜28日にかけて第9回大鐵オフ会を開催致しました。参加者の皆さんには厚く御礼申し上げます。

7月27日集合写真

7月27日集合写真(笹間渡駅)

7月28日集合写真

7月28日集合写真(抜里駅)


参加者(五十音順・敬称略)
FS-107、岡戸秀郎、小原輝昭、中央線7005M、張、t.sano、TRY-Z、Bソロ、maatan、松澤賢、
美浜太郎、MOON_PEACH、モ5501、八木下@金谷、yoshy


※参加者の皆さんのお顔はC5644でマスクしてみました。


参加メンバーの方がオフ会で撮影した力作を以下に掲載させて頂きましたのでどうぞ御覧ください。
−参加メンバーのベストショット−
maatanさん maatanさん撮影 ひっそりとした昼下がりの地名駅に夏の強い陽射しが降り注いでいました。
やがてオフ会参加の面々が乗車された千頭行きが切り通しを駆け抜け、ホー
ムを彩る花々の向こうに現れました。(yoshyさんのお車で笹間渡から
地名に先回りさせて頂いた際に撮影したものです。ありがとうございました。)
TRY-Zさん TRY-Zさん撮影 これは、崎平付近の第二大井川鉄橋を渡り終えたC5644牽引のSL急行
ですが、自宅でしげしげとこの画像を見ていてなんか似たようなアングルの
写真に見覚えがあるなあなんて思っていたら、とある写真集に載っていた三
菱石炭鉱業大夕張鉄道のSL・NO6が明石町−南大夕張間に架かる小さな
陸橋を渡る姿にそっくり!というわけで個人的にこの画像には萌えるものを
感じていますが、こんな私って一体・・・。
松澤賢さん 松澤賢さん撮影 実質初めての川根路訪問。もくもくと上げる黒い煙とシリンダーの音に感動
を覚えました。
中央線7005Mさん 中央線7005Mさん撮影 自分にとって一等車という車両に乗るのは初めてのことだったので大鐵オフ
でまた貴重な体験をさせていただきました。小学生の頃、初めて乗った大鐵
ではSL展望車&急行「おおいがわ」(SSE車)を本で見ていたのでこれに乗
れるんだという夢を持っていたのですが、その時は普通のSL旧客&帰り
は普通の電車だったのでかなりショックを受けたことを覚えています。
(帰りの普通の電車というのが実は「しらさぎ」だった・・・この当時は
「しらさぎ」なんていう電車を知らなかったので・・・)大鐵オフに参加す
るようになって小学生の頃叶えられなかったことがこうして現実に叶えら
れるようになって本当に良かったと感じています。そんなこんなで、つい
に乗れた一等車という象徴のチョコレート色ボディーに白帯そして「|」
の表記が見えるこのショットを。
岡戸秀郎さん 岡戸秀郎さん撮影 何気なく後ろにぶら下がっている大鐵の電機ですが、今回はビール列車で大
変お世話になりました。
#参加者の皆さん御協力有り難うございました。

maatanさん製作のオフ会レポートです。下記の「GO」の部分をクリック!!
−GO−
<2002・09・28リンク張り付け>


Back

Back to Top

Back to Home