少し進んで行くと、ニリンソウの群生しているのが見えてきました。その奥に見覚えのある・・・
テンナンショウの類なのですが、葉は1個で小葉が5枚・・・・。これまた困った〜。
画像では見えづらいですが、ニリンソウに混じってエンレイソウも咲いています。シロバナエンレイソウは地元で見ていますが、シロバナのほうが見た目いいかな (^^;

【エンレイソウ】
この時期一番多いのが・・・って、いうより山全体がニリンソウだらけって感じです。
花がピンクがかって、かわいいっていうのがぴったりですね。

【ニリンソウ】
これもニリンソウの奥にひっそりと?咲いていたヤマエンゴサク、青っぽいものと、紫っぽいものとあるようです。

【ヤマエンゴサク】