ムーミン屋敷の全景ですが・・・屋敷より「ムーミンの家」の方があっているよ
うな気がするんですけどね。右側の画像はダイニングキッチンでしょうか、右
側が入り口です。
右は暖炉のある居間
下が2Fですが、ここにはいろんな
小部屋が・・・ムーミンを思い出しな
がら見ると楽しいかも♪
右下が地下室(半地下になってます)
水あび小屋とムーミン屋敷を見たところです。このあたりでスナフキンが釣り
をしているんでしょうか。
右が、ムーミン屋敷のさらに向こう側にある「森の家」でトーベ・ヤンソン氏の
資料やムーミンに関する本を読むことが出来ます。
子供劇場と管理事務所&トイレがある建物で、右はその屋根の部分です。
飯能市内の入間川で有名な場所は、飯能河原ですが、少し下流に下った場所
に阿須運動公園があり、この奥(丘陵側)にあけぼの子供の森公園があります。
入場は無料ですが開園時間がAM9:00〜PM5:00になっています。
ムーミン童話の世界を取り入れた(ムーミン童話の理念をテーマにした)公園と
言うことで、普通?の公園とはちょっと雰囲気の違った公園です。
あけぼの子どもの森公園