夕食とお土産購入を兼ねて
帰り道にある「御菓子御殿」へ。

いかにも土産屋!という感じの
首里城のようなハデハデちっくな建物なので
すぐに判ります。
駐車場も広いですよ。

ここの2階にある食事処では
窓に向かったカウンター席から
ダイヤモンドビーチを望む事ができます。
とはいってももう暗くてよく判らなかったんだけど(^^;
ホントは海ぶどう丼を食べたかったのだけど
セットものしかなくて
まだそうお腹が空いてなかった為に
こちらのお蕎麦に。

麺に紫芋が練りこんであるそうです。
つるつるっとした喉越しがいい感じ。
次回は海ぶどう丼食べたいなぁ。


本日はこれで一通り終わり♪
明日は南部へ移動です〜。

夫曰く「もう一泊してビーチを楽しみたいねぇ。今度は」

大抵の場所は「一度行ったことあるから・・・」と
リピートしたがらないヒトですが今回は違った様子。
そうでしょ〜♪

只、道沿いに大きなマンションみたいなのが建築中だったりして
ここもそのうち自然の少ない陳腐な場所に変わっちゃうのかな〜なんて・・・

最近沖縄関係のブログを読んでると、これら不動産業界も
今現在の世界的な不況のせいか
開発途中で放り出し・・・というのも増えてるそうですが。
銀行から融資して貰うにはとにかくずっと建てなきゃ、という
内情もあるんでしょうけど、良さを消さないようにして欲しいな・・・なんて。

観光客とは勝手なものです・・・(^^;
でも、都会にも結構な田舎にも両方住んだ事のある私としては
ちょっと考えちゃうんだよねぇ。

それにしてもここってば台風だとかハンパじゃない筈だけど
あんな建て方でいいんやろか・・・?とちと疑問。

小難しい話はここで終わりとするとして・・・

次行ってみよ〜♪


Top  Back  Next

楽天トラベル