急にお天気が悪くなり、もうひとつ行きたかった東村の
「ウッパマビーチ」は断念。

その代わりに帰り道にふらりと海岸に寄りました。
雨が降った後にしては
透明度はまあまあいいんではないでしょうか?
人も少なく、近隣には同じく観光客と思しき
若い女の子たち
そして一組のカップルが寄り添って泳いでいました。

う〜ん、青春だねぇ♪ ← ばあさんかアンタは(汗
所々珊瑚が集まって落ちています。
この風景は南の島ならでは!
流石に九州でもこういう海岸はないなぁ・・・
あっ、鹿児島の離島あたりだったら
判らないけど。
(行った事がないので判らないです〜。
でも文化は琉球入ってる島もあるそうな)
何かがいます。判るかな?
砂地と同じような色のちっちゃなカニ!

歩いていると震動を感じるのか四方八方に逃げ去ります。
いやぁこれが早いのなんの!
綺麗な貝には先客が・・・
あ〜コレもだぁ。

ほんのりとしたピンク色のちっちゃなヤドカリです。
すぐ引っ込んじゃいます♪
幾人かの高校生達と一緒に
ふらりとやってきたワンコ。
最初は彼らの飼い犬かと思いましたが
首輪がなく。
のらちゃんでしょうか?

夫がつい呼んでしまったので
暫く後をついてきてしまいました。
ダメだよ〜呼んじゃ。

この海岸には別に海の管理棟で
飼われてるらしきワンコもいるようです。
暫く数人の高校生の遊ぶ磯を
一緒に覗いてみたりしていたら
何時の間にか、泳いでいたカップルは岸に上がり
代わって近くのホテルからわんさかと
高校生の一団が。

元気だな〜(笑
合宿か何かでしょうか?


暗くなってきたので帰らんといかんとです。
それにしても。

ウッパマ行きたかった〜(泣

次回は絶対行ってやるっ。 ← 何時だよ・・・


Top  Back  Next

楽天トラベル