PhotoLog

あ、ここ見つけた?ものすごく気まぐれに更新。たまに覗いてみてねん。

▲PhotoLog6

2011年06月04日(土)
GUCCIカフェ行ってきたのに…GUCCIのロゴ
入れんの忘れた。ランチョンマットに入ってたのに(笑)
「ナポリ風ババ」を頂きました。・・・ババ?
酒気帯びで捕まるか!?ってくらいアルコール
ひたひたで美味しかったです。


夕貴1歳半、アフタヌーンティーデビュー!
2011年05月14日(土)
「あら、なかなかイケるじゃない、コレ」
今日は、なっさんと、なっさんちの夕貴ちゃんと、東武の
アフタヌーンティでランチしました!
抹茶ロールより、まわりのラズベリージャムが
お気に入り?

春の味覚
2011年05月04日(水)
今朝方ほりたてのタケノコっ♪もらってきました!
これからむきむきして、ゆがきます!(母が)

出鼻をくじかれる
2011年04月30日(土)
つ・い・に!買いました!VAIO最新モデル!でかっ!
ところが、起動してメールやネット、パーティションなど設定後、
WindowsUpDateでSP1あてたら…いろんなものが起動しなくなった!!
CD、DVDは見られなくなり、電子マニュアルすら起動しない。
で、結局しょっぱなから「リカバリ」っすよ…
もうUpDateしませんから(怒)


初めて春を感じる
2011年04月24日(日)
今年は桜がほとんどが見られなかった。
気づけばウチの庭にも春!
昨日は凄い嵐だったのに、今日は強く美しく咲き誇る!
生きているってすばらしい!


芸術品
2011年04月16日(土)
辻口カフェ@名古屋!のオレンジムース♪
衝撃!!し、舌の上でとろける…!
にしても高いよね…この小ささで、430円だっけ???


EVA量産型
そういえば、そのグロテスクさが似ている…
と思うのはワタシだけ…?
(マウスポインタあててみてね)
今年も何度目かの松屋の朝積みイチゴ大福♪


新作♪
2011年03月26日(土)
ご近所のケーキ屋さんで、カシスケーキの新作が♪
ヤベ、マジめっちゃ美味いっしょ!!!


地震・原発パニックに絡んで
トップ頁のコメントでもご紹介しました。
「朽ちていった命」は、本のコーナーでも紹介済みです。
「神と野獣の日々」は、人々がパニックになるとどうなるか
ってことが克明に描かれた話。
大変、大変、興味深い2冊ですので、是非一読を!



ホワイトデー
2011年03月14日(月)
会社のちびっこ達が、この地震騒動の大変ななか、
わざわざ奔走してくれました。有り難う!
久しぶり!ステラおばさんのクッキーです!
可愛い!美味しい!


敬愛する2大巨匠
2011年03月04日(金)
ワタシの人生を狂わせた2大巨匠の新作が…っ!鼻血…!!
樹なつみの「花咲ける青少年」は、不朽の名作「OZ」と共に
ワタシの人生を狂わせた名作。2作品にハマりすぎ大学落ちました。
そんな花咲けの16年ぶりの番外編!!!
清水玲子の「秘密」!「月の子」「輝夜姫」いずれも凄かったけど、
さらにそれを超えるまさに、他の追随を許さない、最高傑作!
どちらも雑誌「メロディ」で連載中♪
嬉しいねえ、「LaLa」全盛期を彷彿とさせるよ〜♪


J-POP
主に女性ボーカルが好みです。
何度も何度も何度も聞いてる大好きなアルバムたち。
左上から「土屋アンナ」「新妻聖子」
左下から「坂本真綾」「宇多田ヒカル」「手嶌葵」
ジャンルはバラバラですが、とにかく好きなの。
昔はフィリッパ・ジョルダーノとかサラーブライトマンとかばかり
だったけど…最近、J-POPも聞くようになりました。


昔を懐かしむお歳頃
2011年02月26日(土)
今日も同級生の開いたお店に行ってきました。
修学旅行の話しが出たので、アルバムを引っ張り出してみました。
卒業アルバムに、各学年の一番思い出のある厳選した写真を
貼ってあるのですが…
もはや20年前のピラミッド…世界無形遺産ってことで(笑)

上から2段目左が店主「ぐっち」、一番下段の右端が
ワタクシめでございます!

愛ちゃん>一番上だよ!


From 琥哲
わーーーい♪
ワタシの大好きなリサガス!!のタンブラー!
さすが、瑞穂ちゃん!分かってる〜♪(笑)


Vin Chaud
フランス語で「ヴァン ショー」といいます。
さくみっけ嬢からもらったの。
今宵、作ろうと思ったら・・・肝心の赤ワインが
足りませんでした!!ハーフボトル必要なんだ…!
しまった!もう1/3しか残ってない…!
ちなみにこれは1995年のワインで、こんな古いの飲んだこと
なかったけど、もっと酸味が強いかと思ったら、
凄くまろやかで美味しかったよ!!


同窓会ランチ
2011年01月22日(土)
高校時代のお友達が地元でお店を開いたことを、なぜか
ご近所のおばさんに偶然聞いて!!早速行ってきました!
丁寧なお料理で、すっごく美味しかった〜!
かれこれ十数年ぶりの再会ですが、
当時の話からお互い今に至るまでの話で大盛り上がり!
久しぶりに高校時代の友達の輪が復活しそうです!

お野菜採りたくなったら「ごはんやこぐち」、行ってみてね!


初雪?
2011年01月16日(日)
わーーーい!雪が降りました!!


無償
従姉の子供(小3)の学校の「親子文集」とやらの
表紙・裏表紙・組表紙を頼まれました。
「ちょこちょこっと描いてよ」って簡単に言いますけど…
ちょこちょこなんて描けませんから!!
よくウチの母も、ハガキとか誕生日カードにささっと
描いてよ!って言うんですけど…
ささっと簡単になんて描けませんから!!!

…お金、とるよ(笑)


近頃話題のコレ
↓琥哲くんちが、ここから2〜3分です。
いいとこ住んでるネ!!


またまたまた!産まれました!!
2010年12月26日(日)
今度もBOYだYO♪
名前は「琥哲(こてつ)」!!生後まだ1ヶ月さ!
や〜ん、超・超・か・わ・い・い〜♪


誕生日プレゼント
2010年12月15日(水)
今日はマイバースデー。
サプライズでお友達の由子ちゃんが
持ってきてくれました〜♪
すごい嬉しい〜!有り難うね〜♪♪


アンティーク風
2010年12月12日(日)
叔母の還暦祝いに贈ったコーヒーミルとプリザートフラワー。
ネットで注文だったので、実物がよく分からず
心配していたのですが、思ったより素敵で可愛くて良かった♪
久しぶりに叔母の家(立川)に遊びに行って
撮らせてもらいました。
気に入ってかなり使ってもらってるようです♪



シアタークリエのロビーです
2010年12月04日(土)
一条ゆかり「プライド」上演中♪
美しいカラーイラストがたくさん飾られていました。


帝国劇場ロビーです
2010年11月30日(火)
今日のキャスト表。大ファンの山崎くんと涼風真世さんの
公演日を狙ってゲットしました〜!!
前から4列目♪

子役のアマデが、すっごい巧いの!!
一切台詞も歌もないのに!!鳥肌!!!


天使もうかれるクリスマス
ビル影からそっと向こうを伺ってる様子が可愛い!
誰と誰を狙ってるのかしら?


解禁
飲んだ?今年のボージョレ!!
最近濃いめのワインばっかり飲んでるから「薄っ!」って
思っちゃった…(笑)いや、でも、爽やかで美味しかったよ!


夕貴、1歳「ヘヘっ、次はどんなイタズラしようかな?」
2010年11月20日(土)
ちょっと、どうよ、このマンガみたいな表情!
ワルそう〜!!(笑)可愛すぎる…!!
思いがけず撮れた奇跡の一枚!!


ミュージカル三昧
今月、続々とチケットが届きました♪
モーツアルトは11月末、プライドは12月頭、青空は1月下旬!
どれも前から2列目、3列目のなかなかいい席です!
た・の・し・み・だ〜♪


久々の…酒(笑)
毎年この時期東武で、ワインフェスティバルが開催されます。
南フランスのワインを探していたら、リーズナブルな
こちらを紹介されました。
香りがとっても良くて、しかも飲みやすくて美味しかった♪


またまた産まれました!
今度はBOYだYO♪「おいらJIN!よろしくね!」
おお、じんじん〜♪超・超・かわゆすな〜♪
彼はまさに「選ばれし勇者」!よく産まれてきたね!
頑張ったね!おめでとう!!


みんなのお茶会9杯目♪
2010年10月17日(日)
おなじみ、聖子ちゃんのファンクラブイベント♪
今回のケーキは絶品モンブラン!とさつまいもクッキー♪

それにしても年齢不詳の怪しげなおっさんが以外と多いな〜(苦笑)
TV(NHK)に出だしたここ1〜2年で増殖したみたいです。
今までは、参加者ほとんど全部女性だったそうな…

▼PhotoLog4