PhotoLog

あ、ここ見つけた?ものすごく気まぐれに更新。たまに覗いてみてねん。

足元にだって、宇宙。
2012年05月21日(月)
リビングの床にだって、金環日食!
朝日が東の窓から差し込んで、お隣さんの
植木からの木漏れ日が幻想的に輝きます。
空を見上げるより、不思議浪漫♪
風にゆらゆら、シャボン玉みたいでした。

左:食MAX、7時35分頃  右:8時15分頃



雨の日のおうちブランチ!
2012年05月04日(金)

全部昨日カフェで買ってきたおやつだけれども(笑)
食器は、会社の厚生行事で自分で作ったお皿とカップで。
パンダクッキー可愛すぎでしょ!!



ある日の素敵ランチ 春!
2012年04月21日(日)
半年ぶりの、Nana Cafe !in 名古屋〜!

今回は菜の花スーーーーープ!いえ〜い!!
そしてキッシュにケークサレ、今回もすべて手作り〜!

フランスで人気!というロゼワインとともに頂きます♪



桜雪
2012年04月15日(日)
まるで雪のよう・・・すごい!!
近所の野球場・サッカー場・ラグビー場の桜は
とにかく圧巻です!!



完成しました・・・?
2012年04月08日(日)
瑞穂ちゃんから頂きました!
せっかく完成しましたが、その後、石川五右衛門により斬鉄剣にて
ばっさり分解されて、ワタシの胃袋に収まりましてございます。

メイプル風味で大変美味しゅうございました♪



チロルった・・・
2012年04月6日(金)
花形部門のお仕事の成果物のお裾分けを頂きました。
っていうか、作っちゃったんですね・・・
意外と、こういう軽いことしちゃうわけなんですね・・・
ワタクシもクラウドの影で「従来版」を
超地味〜にやってましたよ・・・ええ。




雨の日のおうちカフェ
2012年03月18日(日)
ホワイトデーのお返しに頂いた自由が丘モンブランの
ティーコンフェクトと、マリアージュフレールのマルコポーロを
お気に入りのロールストランドのプレートとマグで頂きます♪
・・・なんだか、きどったカタカナだらけで、
気分は東京リッチカフェ(笑)




最近の新幹線事情
2012年02月29日(水)今年はうるう年!!
わ!なにこれ!ピカピカ車両で、すごい奇抜な色!今時は
こんな車両もあるのか〜と感心して、ふと窓の外を見ると・・・
(マウスポインタあててみてね)
ああ!これがウワサの!!
そういやこの車両が入ってきたとき、アナウンスで
「柵を乗り越えての撮影はおやめください!」って注意されてた
ヒトがいて、え?こんな時間(22時近く)に、今さら新幹線撮影?
って思ったのでした。宇都宮停まるのも出来たのね。
中も最新で広々ピカピカ!なんか得しちゃった♪
大雪の日、苦労して出てきた甲斐があった(笑)



夕食
ここ2か月ほど、ワタシの夕食はこれだけ!
なぜなら帰宅が22時過ぎだから。基本、22時以降は食べません。
帰宅後、疲れた神経を癒すのと、空腹の胃袋を落ち着かせるために、牛乳を温めて
飲んでいたのですが、このココアを
京都展みたいなのでなんとなく買ってみたら、
めっちゃ美味しくて。その後はお取り寄せして飲んでます。
便秘にもなかなかに効く感じ♪




続け続けて22年 2012年01月 Vol.73
毎日中学生新聞時代の仲間たちとの定期会報(年2回)も、早22年。
一応12,3人に配布していますが、いつも記事送ってくれるのは
お決まりメンバー3,4人。編集者もワタシで3代目で最長。
もはや送ってもほとんど反応ないんで、正直辞めたいんだけど、
いつものメンバーが毎回、楽しい写真や絵で協力してくれて
頑張って続けようって言ってくれてるところ。
先生も毎回手描きのお礼ハガキ送ってくれるの(恐縮!)。
そうね、辞めるのは簡単。でも続けるって大変だからこそ、凄いことよね。
ここで出会った仲間たちは、ワタシの誇り。生涯の大切な、自慢の宝物です。





1個399円、再び。
年末年始だし・・・と、大奮発。
見て!この芸術的な極小美!!


ゆうき、あつし、じん、ついに出会うの巻
2011年12月23日(金)
さて、度々ここに登場するチビっ子たち。
実は今まで接点はなく!!
ママ同士もお互いワタシの話でしかほとんど知らなく!!
それがついに夢の競演(?)!
今度は、コテツも混ぜてみたいな〜!



サンタが家にやってきた♪
2011年12月某日
ウキウキと母が買ってきて玄関にセッティング
してました(笑)
しかしこのサンタ、ワタシの琴線にもふれまくり!!
可愛いすぎる!ナイス・チョイス!母!
毎日見てほっこりしています。



東京タワーにあらず。
2011年11月05日(土)

ぼんやり朧月夜のエッフェル塔。
なにげに4回目のパリ上陸です。
なんか「ぼくの地球を守って」を思い出しちゃう一枚じゃない?


夕貴2歳、好きな食べ物は、鮭の皮!黄門様リスペクト!
2011年10月22日(土)
これはロールケーキの皮(ロール)ですが(笑)
「やあねえ、いつも食べてるとこばっかり!あたち、
どんだけ食い意地はってるのって思われちゃうじゃない!」

その食べっぷりがいいんですって!


どんどん産まれるぞ!(笑)
2011年10月15日(土)
やっと会えたよ、愛ちゃんとこの「敦(あつし)」ベイベーに♪
かなりイケメンですよ!!!
早3か月♪これからよろしくね♪♪


ある日の素敵ランチ 再び!
2011年10月09日(日)
す・べ・て!手作り!!さすが奈々っち!!
パテまで手作り!あまりの美味しさに感動した!!
美食三昧の一日、どうも有難うね♪


Nana Cafe
2011年10月09日(日)
奈々っち手作りのガトーバスクだよ!
世界一美味しいワタシの大好物♪
今回は秋の味、マロン♪
お土産としてもたくさん頂いちゃいました♪
さくみっけにもおすそ分け!
→泣くほど感動してたよ!(笑)


見開きカラー!ヤッター!!
2011年09月24日(土)
古い友人の久しぶりの連載です!
次号には消えるかもしれないというシビアな
この業界・・・頑張れ〜!
それにしてもこの雑誌・・・初めて買ったが、友人の漫画以外、
どれも全部同じ絵に見える・・・(笑)
アンケートはがき送って連載に貢献しよう・・・


再会の会-2年9組編-
2011年09月24日(土)
コンちゃん、みさよちゃんだよーーーっ!
高校時代から全然変わってないネ♪
二人ともそのまんまお母さんになってて・・・
久しぶりに会えて超楽しかったデス♪

ぐっち、ありがとね!
ところで、我々の母校は、最近大活躍のなでしこジャパン
安藤梢選手の母校でもあるのだよ〜!
我々の代は人数多かった割に有名人出ないね(笑)


今年の厚生行事の作品
2011年09月10日(土)
部門みんなで、ソーセージ作り!!
正直、まったく期待してなかったんだけど・・・
なかなか面白くて笑えた〜!
かなり難しいのヨ!
時々脱腸したり腸閉塞したり・・・(笑)


ひと時の幸せ
2011年08月29日(月)
よしこちゃん家でごちそうになったケーキ!
テントウムシがか・わ・い・い♪



成長しました(2)
あれから半年・・・べ、別人だ!!琥哲よ!!
「オイラだって、コイツさえあれば、自由自在どこへでも
行けるんだゼ!コイツの
名前は筋斗雲さ!」

成長しました(1)
2011年07月17日(日)
あれから半年・・・



オイラ、もうピアノだって弾けちゃうんだゼ♪
2011年07月16日(土)
ワタシのあげた「じんべえ」を着てピアノ弾くじんじん。
やべ、この後姿、可愛過ぎる・・・
じんじんも、もうすぐ1歳!


ベッドサイドに幸せ
ベッド横に低い棚を作りまして、特別に
お気に入りの、文庫や漫画を収納しています。
うう、寝ながらにして手に取れる幸せ…



ごはんやこぐちのデザート
2011年06月11日(土)
自慢のシフォーンケーキとプディング♪
今回は、会社の同期3人とお邪魔〜!
そしたら、先客ですでにさくみっけが!!

わお♪偶然〜!

▼PhotoLog5