PhotoLog

あ、ここ見つけた?ものすごく気まぐれに更新。たまに覗いてみてねん。

本格的に。
2013年06月09日(日)
下記のフランス人のお店に行ってフランス語しゃべってみたら
なんだか楽しくて、久しぶりに勉強開始しました。ちゃんと勉強するのは6年ぶり。
以前は4年間程NOVAに通ってましたが、今回は地元にフランス人による
かなりしっかりしたフランス語教室を見つけたので(奇跡!)、早速通学!
初めてのしっかりしたテキスト!NOVAはテキストがなく、会話メインだったので新鮮!
初・中級コースだけど、途中参加だからもう27課まで進んでてちょっと残念!
生徒さんはなんだか面白いおばちゃんたちばかりで、かなり楽しい(笑)



鴨肉のチョコレートソースがけ
2013年05月25日(土)
ずっと気になっていたお店のランチへ、ようやく行けました!
こんな日本の田舎(周りは田んぼ)で、フランス人が開いている
小さな小さなお店。木・金・土の昼しか営業してません!
そして、メイン(肉のみ。魚なし)とパンとデザートのみ!
「飲み物はコーヒーでいいよね!?」と、超テキトーで気さくすぎるシェフ。
フランス人だから許されるそのゆるさ(笑)いいね!



お茶会13杯目!
2013年05月11日(土)
この前あったと思ったのに!早い!
今日はさわやかマンゴーのケーキ!いつも、ホント美味しい!
そして今回は歌が盛りだくさん!AKBも歌ってくれたよ!堪能した〜♪

夏に出る去年のライブCD、楽しみだ〜!全曲入るって!ヤッター!



虹U
2013年05月06日(月)
夕方、強烈なお天気雨が!
絶対虹出る!とカメラ構えて太陽と反対側を見ていると
みるみると大きな虹が出現!

自然現象こそ最高のスペクタクル!



虹の二重傘
2013年04月29日(月)
おでかけしようとふと空を見上げたら・・・巨大な二重傘!

太陽が傘かぶるとお天気悪くなるっていうけれど、
それが二重にもなってるってことは、明日は相当に大荒れなのかな?




絶品!ウニとホタテの茶わん蒸し!
2013年04月13日(金)
「しのやま会」御用達「じょうきげん」の季節メニュー!
感動した!!次は白子の茶わん蒸しが食べたいな!




森のような
2013年03月17日(日)

絶品キッシュ♪その断面が美しく、碧く深い森を連想させます!
「森みたい!」って言ったら、天然はにかみシェフがめずらしく爆笑・・・
大好きな行きつけのフレンチで、一番お気に入りのメニューです♪
でも一番お気に入りは、はにかみシェフ、あなたです!←告白(笑)



日本人で良かった
最近はもっぱら日本酒。辛口でお願いします♪
肝機能系の数値が悪くなったのはもしやこのせい?
・・・週末しか飲んでないけど!!




マイチョコ
2013年01月26日(土)
新宿伊勢丹でやってた「サロンドショコラ」で買ってみました。
アメリカのショコラティエさんのです。スカルが可愛いので即買い!
ほとんどがフランス、ベルギー人の中、異色!!
どのブースもショコラティエ本人がいて、サインとか何か
パフォーマンスとかしてて面白かったです。



奇しくも同じタイトル第6巻
ちょうど2冊とも新刊が出てたので買ってきて、袋を開けてから気づきました。
同じタイトル、しかも同じ巻数!!
・・・どーでもいいんですけどね。ちょっと、おお!って思ったもんですから。

個人的には小沢真理の方の話がスキです。



お茶会12杯目!
2012年12月15日(土)
今日はマイ・バースデー!の日に、聖子ちゃんのお茶会!!
アピールしたら、ナイス発音で「ハッピーバースデー!」
言ってもらえたよ!!なんて素敵な誕生日!!



およげたい焼きくん!たい焼き!!
2012年12月09日(日)
東京ソラマチで発見!今までありそうでなかった!!
大変美味しゅうございました♪


解禁その2!
2012年11月24日(土)
時を同じくして、はい、今年のボージョレ!
カニ食べにいってる間に出遅れて、今週はもうあんまり残ってなかった・・・

東武で残り1本になってた種類を買ってみました。
超ライトでジュースみたいに飲めちゃった。




解禁その1!
2012年11月17日(土)
福井までカニ食べに行っちゃったよね!遠かったよね!!
でもズワイ丼すでに売り切れでセイコ丼になっちゃった・・・
残念・・・でも、めちゃんこ美味しゅうございました♪
大雨と関ジャニコンサートとバッティングで大変だったけど・・・
>薫ちゃんお世話になりました!是非来年は温泉プランで(笑)



敬愛する巨匠、再び
10月29日、11月5日
樹なつみと清水玲子の最新刊が出ましたよー!!
清水玲子の「秘密」はなんと11巻12巻、2冊同時発売!
もしこの「秘密」が実写映画になったら・・・これぞR指定のすさまじいものが
出来上がるでしょうよ・・・コワっ。
でもそしたら一体あの美しすぎる孤高の薪警視正をダレが!?
確かモデルはラルクのHydeだったけど(チビ美男♪)・・・
岡田准一か?生田斗真か?・・・おっ、悪くないねえ。でも知的さが足りんか(笑)
雑誌では、新シリーズで時代遡り薪さんの学生時代の話が始まってます!!
さらに残酷過酷・・・うう、薪さんを倖せにしてあげたい・・・青木くんとでいいから。
でもこういうキャラって絶対倖せにならないんだよね・・・

儚く散る花の如くって?




下剤2リットル
2012年10月13日(土)
9月に久しぶりにトイレでぶっ倒れて、いよいよ決心したよね・・・
大腸内視鏡検査。もう恥ずかしいとか言っとられん。
あ、ぶっ倒れるのは日常なの。ホントにぶっ倒れるの。年数回は。
全身脂汗と過呼吸による全身硬直で。
ひとまず手前のコップに1杯目を飲んだところ(写真は4人分)。
2時間かけて飲んで、トイレ行くこと14〜5回(腸洗浄)。
結果は異状なし。強いて言えばS状結腸(出口付近)が長いとか。
ただ、大腸内に異常なくても、大腸が全然動いてないのが
問題というね・・・でも自分の体内見るの、かなり面白かったよね。
定期的にまたやろうっと。




何番隊組長・・・?
2012年10月07日(日)
新京極のカーネル・サンダース。
ちゃんと着物で帯刀もしてんの。爆笑。
っていうか、この人、今までマジマジとアップ見たことないけど、
けっこーリアル。ちょっとコワイ・・・。




乙女心くすぐる
2012年09月22日(土)
マイコからもらったよ!
お茶請けにぴったり♪美味しく頂きました♪




サイゴン風チキンカレー
美味しかったけど、辛かった!!辛かった〜!!!
ワタシ、辛いの苦手で・・・嫌いじゃないんだけど・・・
もう少し甘口だったら、すべて好みの味だったんだけど・・・
大好きなココナッツ風味。
それにしても、辛かった!!!



ウワサのカフェ
2012年08月25日(土)
この前、はなまるで佐藤健くんが「行ってみたいカフェ!
奈良美智さんが大好きで!」って言ってたカフェ。
たまたま近くへ行く用事があったので、寄ってきました!
テーブルに奈良さんの絵が描いてあったり、アトリエが復元されてたり、
アートな空間でした!今度はがっつり食事してみたいな〜。
写真もとっていいって、気前いい〜♪



Before → After
2012年08月23日(木)
無事、シートが希望どおりになりました!
うむ、コレコレ、パンフレット通り!コレですよ!!
それにしても最後の最後まで、ツメの甘い仕事だったよ・・・(笑)



そしてこれからよろしく・・・したかったのに・・・
2012年07月21日(土)
新車が納車されました。4か月待ち。楽しみにしてたのに・・・
なんと、シートの色が希望と違うという痛恨のミス!!!
ショック過ぎて泣きそう・・・っていうか、泣いた。
シート色赤希望してたつもりが、黒で来ちゃって・・・
いや、確認しなかったワタシが悪かったよ。カタログに
書いてあることは知ってて、で、内装は赤ね、と強調はしたんだけれど。
だから、シート以外はちゃんと赤できた。
いや、内装赤でも別途シートは指定必要って知らなかった営業君も悪かった。
(良く見りゃ、4種類から指定可能。オイオイ、確認してくれよ。細かくよ。)
取り替えはできず、張り替えになるって・・・え?どういうこと?
新車みたく完璧にきれいに仕上がらないから、よれたり
するけどそれでもやる?的な感じなんだけど・・・、は?何それ?
このまま納車せずに置いていくって言ったんだけど、
乗って帰っていいっていうもんで、乗って帰ってきたけど
失敗したかな・・・強気で置いて来ればよかったかな・・・
一応、なんとか良きにはからってもらいたいと、お願いはした。
新車なのに!!し・ん・しゃ・なのに!!340万もしたのに!!
現金一括で買っちゃったのにィィィィィ!!
しょぼ〜ん。
「奈」のつく3姉妹のみなさん(ななっち、なっさん、なおちゃん)、
アドバイスいろいろ有難う。
頑張って丁寧に交渉してみようと思います!!
みんな86納車、楽しみにしててくれたのにね・・・
全部カタついたら、86会、開催しようね!



16年間ありがとう
2012年07月21日(土)
従姉の元カレ(オサム君)から安く譲り受けたサイノス君。
オサム君が1年乗ってたから、通年17年車か。
よく頑張ってくれました!本日で最後です・・・
「もうどこにいるかも分からない、オサムくーーーん!
今日で手放しますよーーー!いいよねーーー!?」
うう、超寂しい〜。




お世話になってます
2012年06月16日(土)
前歯から顔面に恐怖の激痛が走って早2か月・・・
結果は歯ぎしりで歯が削れ過ぎ&歯にヒビ。
周りに詰め物を施してもらい、以前のような顔面激痛こそは
なくなったものの、未だ冷たいものと固いものが受け付けません。
根治するには神経抜くしかないので、現在は毎週薬を塗って
もらい、だましだまし過ごしているところ。
そんな神経痛、知覚過敏に効くという歯医者さんの歯磨き粉を
使用しています。歯磨き粉1,050円・・・高えな・・・。



みんなのお茶会11杯目♪
2012年05月27日(日)
久しぶり、聖子ちゃんのファンクラブイベント〜!
10杯目は行けなかったので、今回行けて良かった!
最後に握手して頂いたのですが、
「明日からまた頑張れます〜!」って言ったら、
「ワタシも〜!」って(笑)
夏の、ミス・サイゴン楽しみだ♪

▼PhotoLog6