PhotoLog

あ、ここ見つけた?ものすごく気まぐれに更新。たまに覗いてみてねん。

2015年05月03日(日)
早朝7時半、足利フラワーパークだよ!
藤満開!いや〜、見ごたえある!!
早朝行くのをお勧めします!!車、動かないから!!
今日はこの後、那珂川町の広重美術館までドライブしたよ。
100キロは走ったかな!?


2015年04月08日(水)
満開の桜に降り積もる雪。
雪の重みで折れてしまっている小枝も散見。
桜には過酷すぎたか。
でも、しみじみ日本人としてこの桜のもとに生まれて
良かったと思える。



2015年04月04日(土)
噂の竹鶴!甘くて飲みやすかったですが、うん、安い味(笑)
ちゃんと年代物が飲んでみたいな。
この前、人生初ウィスキー(山崎12年?くらいだった?)を試してみた。
美味しかった!あら?ワタシ、ウィスキー、いけるかも!?
ありがとう、マッサン!!



2015年03月15日(日)
今日、フランス語教室のお友達から頂きました♪
隠し味、梨汁のカレー風味って(笑)



2015年02月07日(土)
ふなっしーカーナビなっしーーー!!!
これでお出かけが楽しくなるなっしー♪

・・・でも、この色・・・ワタシの愛車に全くそぐわず(笑)
ポータブルだから、そのへんに寝かせてます。



2014年12月26日(金)
念願の!雪見風呂ーーーっ!ヒャッハー!!
今年一年の疲れを癒す最高の贅沢。
これ、旅館のお部屋風呂ですの。ほほっ。
秋田は角館にて♪



2014年12月23日(火)
今日は、名古屋フィルのクリスマスコンサートの後、
ななっち宅でクリスマスパーティーだーい!
ななっち・圭悟さんご夫婦手作り料理に、ななっちの
会社のお友達(ししまる、マリさん)もやってきて
大変賑やかで楽しいクリスマスとなりました!
有難う〜♪


2014年11月03日(月)
部屋にいい感じで日が入るようになったので。
日の動きに合わせてちょっとずつ移動して、ついに
ベッドの上で縦並びに干されるの図。



イリュージョン!!!
2014年09月06日(土)
いや〜、久しぶりにテンション上がった〜!!!
4か月ぶりの更新が、コレ?
・・・これでいいのかとも思わなくもない39歳・・・。



久々のお茶会。
2014年05月31日(土)
ところが、なんと、聖子ちゃん体調不良で声出ず!
頑張って3曲歌ってくれたけど、ホントに全然お声が出せず辛そうでした・・・。
楽しみにしていた「Let It Go」も生で聴けず、残念〜。
でも、仕方ないよ、人間だもの!
本番の舞台でなく、お茶会でヨカッタ!




緑が、降ってくる!!
2014年05月04日(日)
青森は奥入瀬渓谷にやってきました!
新緑が、とにかくすばらしかった!!
生きてるってすばらしい!!!




おいしそうなっしーーー!!!
2014年04月06日(日)
Chihiroのsakura BENTO \3,240!
見た目も味もすばらしく美味しかった!
今まで食べたお弁当の中で一番のヒットかも!!
来年もこれで決まりね!



狙われた苺大福
2014年03月22日(土)
ふと気配を感じると・・・
きゃあああ!アタシの苺大福が!!!




そして今週も。
2014年02月15日(土)
先週より大雪で・・・庭が雪に埋もれた。いやっほ〜い!
ちなみにテレビ線が雪で切れて、ソチオリンピックも雪情報も
見られなくなった。読書三昧、実に静かな週末である。



わああい!大雪が降ったよ!!
2014年02月08日(土)
凄い凄い!外は大雪だー!!
オイラたちも外出て雪遊びしたいよー!



きゃあーん!もったいなくて食べられない!
2014年01月25日(土)
ゆるしとラスク、バレンタイン仕様。
こ、こんなものが存在するとは・・・。
胸キュンな可愛いさで涙出そう(ワタシだけか?)

会社の「エヴァ友」たちに配りました(笑)



涙目
2014年01月11日(土)
秋口頃から気になっていた車のリヤランプの涙目(結露)。
86ちゃん、何そんなに悲しいことがあったの?てなくらい涙うかべて・・・うう、可哀想に・・・
そして、その涙、ついにこの寒さで凍ったよね!!
というわけでようやくディラーへ。かなりウケたけど、86でたまにある不具合だとか。
ライトごと全取り替えでした(保証内)。おかしいなあ、去年は大丈夫だったのに。



素敵カフェ
2013年12月29日(日)
ええと、カフェの名前なんだっけ・・・。
東京駅近くにありました。美術館に併設されています。
ドラマなどの撮影にも使われるそうですよ。




凜太郎の御守はオイラに任て!
2013年12月07日(土)
おお、よしよし、いいこ、いいこ♪
なんて可愛いんだYO!
・・・というわけで、またまた産まれてます!
今度もBOYだYO!凜太郎、4か月!



良縁祭り
2013年11月23日(土)
日光二荒山神社にて!この輪をくぐって良縁祈願!切実!
来い!日本大好きオタクじゃないイケメンフランス人(笑)
ななっち夫婦希望でジブリとサッカー好きであればなお良し。



世界一の!Nana'sガトーバスク!!
2013年11月02日(土)
今回はななっちのアシスタントになりまして、
ワタクシめもたくさんお手伝いして出来上がりました!
いやいや1日がかりですよ!!た・い・へ・ん!!

今回はサツマ入り♪激美味でした!
ななっち、有難う♪また作ってね♪♪

月下美人
2013年11月01日(金)
おおっ!めずらしい!
ディナーさせて頂いたワインバー(in 名古屋)の入口で♪



2年振りのパリ。
2013年09月23日(月)
また来ちゃったよね、パリ。
もうすっかり勝手知ったる、パリ。
デジカメの進化はすさまじく、実際見たより美しく
映ってるよね・・・
ライトアップは全東芝LED(笑)



台風が来たよ
2013年09月16日(月)
おお、外は大変な大雨だ・・・
外に出て遊びたいなあ〜。



琥哲に弟が生まれたので。
2013年08月26日(月)
お祝いを持って行ったよ。
初号機ロンパースと、コテツとお揃いのTシャツ♪。
その背中側にもポイントが♪

マウスポインタ、当ててみてね♪



食べたかったけど・・・
2013年08月17日(土)
我慢したよね、大人だから(笑)
MATSUYA銀座全店あげてのエヴァンゲリオン展。
そこまで、凝る・・・




1個399円・夏
2013年08月10日(土)
見て!この極小美!!これぞ日本の夏!




初、一万歩
2013年06月29日(土)
5月のGWから始めた週末ウォーキング。
初!1万歩越え!!1時間30分歩かないと1万歩いかないのね・・・
今日は初めて午前と午後に分けて歩いてみました。疲れた!
週末歩くだけで脚力がつくのだろうか・・・マメはできなくなったけど。


▼PhotoLog7